美容コラム

結婚式までに痩せたい!抑えておきたい3Tips

こんにちは。新人エステティシャンのリエです!結婚式というのは、女性が一生の中で最も輝く瞬間の一つですね。

しかし、実は結婚式を前にブルーな気持ちになってしまう方もいるのです。と言うのも、やはり体型のことが気になりますよね。痩せてから綺麗なドレスを着たいというのは、どの女性にとっても目指すべき目標だと言えます。では、まず何から始めれば良いのでしょうか?

太る原因をなくしましょう

痩せるためには、そもそも太る原因となってしまったことを一つずつなくしていくことが大切だと言えるでしょう。例えば毎日運動もせず、家でゴロゴロとしていませんか。つい小腹が空いて間食してしまってはいませんか。

自分への甘えとも言えるこれらの行動は、太ってしまう原因としてとてもメジャーです。だからこそ、痩せるためにはそれらのNG行動をなくしていくことが必要なのです。

原因を一つずつ見つけて排除していけば、まずもって太るということはなくなるはずです。毎日間食している方が、間食しなくなるだけで数か月後にはスリムな体型になっているなんて、良く耳にしますよね。運動していなかった人が、毎日散歩するようになって、数か月後に10kg痩せたっていう話だってあります。何事も習慣が重要なので、太る原因を少なくしていきましょう。

もちろん、「そんなこと言われたって太った原因もたくさんあるよ」という方もいるかもしれません。確かに太る原因はさまざまです。しかし、肥満になる方には、必ずと言って良いほど原因があります。思いつく限りで良いので、メモ帳などに書き出してみてから、一つひとつ解消していくと良いでしょう。

適度な運動をしましょう

結婚式が近づいてくるとやる事も多いので何から行えば良いかわからなくなりますよね。そういう時は、適度な運動を心掛けてください。有酸素運動と筋トレを組み合わせた運動がオススメです。

太る原因をなくすには、基礎代謝を高めるだけでも変化が表われます。この基礎代謝を高めてくれる二つの運動こそが有酸素運動と筋トレなのです。まずはウォーキングなどでも良いので、1日平均20分以上は運動するようにしてみてください。基礎代謝が高くなれば、実はかなり太りにくくなると言っても過言ではありません。

運動が苦手という方は、自分が好きなことを組み合わせてみましょう。例えば、音楽が好きな方は、ウォーキングの最中に音楽を聞くなど、モチベーションを高めることも大切だと言えるでしょう。その点、しっかり考えておけば、続けやすいと言えます。

食事のバランスを考えましょう

結婚式前に過度な食事制限をすると、健康を害することもあるので注意が必要です。最近は健康的な痩せ方を目指す方が多く、実はしっかり食べて痩せるという方法が人気となっています。確かに食事制限は体重が減りますが、頬がこけた姿での結婚式は嫌でしょう。食事のバランスや量を考えて食べれば、そこまで太るということはありませんので、炭水化物を適量摂取しながら、タンパク質や脂質をコントロールし、野菜なども積極的に取り入れていきましょう。大切なのは、自分の身体に合った最適な食事の量です。それさえ守っていれば大丈夫です。

食事法などわからない場合はエステティシャンにアドバイスを受けるのも良いです。

結婚式までに痩せたいという方は、どれくらいの期間で痩せるかという点も重要となります。少なくとも2か月から3か月前を目安に、体型をコントロールできるようにしてみてはいかがでしょうか。

この記事をご覧の方におすすめのキャンペーン

気になる部位を狙い痩せ キャビスリム

記事一覧へ

関連記事

40代女性のSOS!更年期障害の胃痛と下痢の原因は冷えにあった?

40代女性のSOS!更年期障害の胃痛と下痢の原因は冷えにあった?

「更年期障害の人は、胃痛や下痢に悩まされる」こんな話を聞いたことがありますか?実は、このメカニズムにはきちんとした理由があるんです。

続きを読む

サロンで部分痩せ実現!いい状態をキープするためのライフハック

サロンで部分痩せ実現!いい状態をキープするためのライフハック

サロンで部分痩せ&サイズダウンが実現!お客様もさることながら、エステティシャン冥利に尽きる瞬間でもあります。ずっとサロン帰りのベストな状態をキープしたいですよね?

続きを読む

夜食べないなんてムリ!それでも痩せたいならどうするの?

夜食べないなんてムリ!それでも痩せたいならどうするの?

痩せたいのについ、手が伸びて夜食べてしまう方も多いですよね!しかし、夜に食事制限するのはかなり効果的だと言われています。そこで、夜食べないダイエットについて聞いてみたので、その詳細を紹介します。この方法を知れば、痩せるのも簡単かもしれません。

続きを読む

透明感があるお肌に

透明感があるお肌に

お肌を清潔に保ち角質を取り除く事で、お肌の新陳代謝を高める為にも
洗顔は大切ですが、皆さんは毎日の洗顔で気を付けている事はありますか?

続きを読む

愛され、マシュマロボディー!

愛され、マシュマロボディー!

男女、年齢問わずに愛される「マシュマロボディ❤」

でも、”ポッチャリボディ”と”メリハリのあるふわふわしたマシュマロボディ”は違いますよね。

続きを読む