インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

「振り袖」とサヨナラ!二の腕部分痩せ

  • 二の腕
「振り袖」とサヨナラ!二の腕部分痩せ

新人エステティシャンのシオリです♪
秋になるとアウターや長袖で隠れる二の腕ですが、隠れりゃいいってもんじゃないんですよね・・。

パツパツになった長袖は、どんなに完璧にコーディネートしても女子力ダウン。
男子から「なんだか母親を思い出す・・」と、不評なんですよね。

アラフォー以上のお客様からは、「この二の腕の《振り袖》をどーにかしてっ!」というご要望が多いこともあって、今回はA子先輩に二の腕の部分痩せについていろいろ教えてもらってきました。

【振り袖と○○○の意外な関係!】
二の腕のタプタプした通称「振り袖」・・。
A子先輩いわく、振り袖がある人は、ほぼ100%冷え性なんだとか・・。

確かにお客様の振り袖部分をマッサージすると、ひんやりしていることが多いです。
冷えて血行が悪くなる→老廃物を溜まってセルライトができるという悪循環に陥っているんだとか。

A子先輩から対策をいくつか教えてもらってきました。

1.夏に二の腕を冷やさないこと。
夏に冷房で二の腕を冷やしてしまうと、秋冬にツケが回ってくることが多いんだそうです。
常にカーディガンなどの羽織ものを持ち歩いて、二の腕を冷やさないことが大切なんですって。

2.全身浴DAYを作る
女性に人気の半身浴は、二の腕を冷やしてしまいがち。
半身浴はデトックス効果が高いので、譲れない美容習慣になっている人も多いはず。

でも、二の腕の振り袖を解消するには、お風呂で十分に温めることが大事なんですって。
1週間のうちに何日かは、全身浴DAYにするだけでも二の腕の血行がよくなってくるそうです。

3.壁に向かって腕立て伏せする
筋肉が増えると天然のガードルの役目を果たしてくれるので、タプタプが解消されやすくなります。
A子先輩のオススメは、壁に向かって腕立て伏せする簡単エクササイズ!

運動が苦手な人でも、テレビを見ながら気軽に続けられるエクササイズ♪
回数を多くするよりも、回数は少なくても毎日続ける方が二の腕の部分痩せには効果的だそうですよ。

関連記事

Page Top

体験プラン