インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

「結婚式までに痩せたい!」を叶えるブライダルダイエット

  • セルフケア
「結婚式までに痩せたい!」を叶えるブライダルダイエット

こんにちは!新人エステテシャンのマナミです。今度、友達が結婚することになって「式までに痩せたい!」ってブライダルダイエットに挑戦中です。友達に先を越されてばかりですが、私もいつかは挑戦したいブライダルダイエットについて紹介します。

ドレス試着でダイエットを決心!

結婚式の準備がいよいよ具体的になってくると、ドレスの試着もありますよね。「ドレス姿の自分に愕然とした」「かわいいドレスはどれもワンサイズ下だった」というような理由でブライダルダイエットを始める人は少なくないようです。

結婚式といえば一生の思い出ですし、できるだけキレイな姿で写真に残しておきたいものですし、当たり前の女心とも言えるでしょう。

でも、ドレス試着日から式当日までの時間は限られています。結婚式当日までに痩せることを決意して、ワンサイズ下のドレスを予約する人もいるとか!

それはさすがにリスキーかもしれませんが「結婚式までに痩せたい」という目標がハッキリしているブライダルダイエットは、他のダイエットに比べて効果が出やすいとも言えます。チャレンジしてみる価値は大いにあるのではないでしょうか。

ターゲットを絞る!

ブライダルダイエットは結婚式までの期日が迫っているからこそ、10kg単位の大幅な減量は難しいのが正直なところです。頑張ればできるかもしれませんが「痩せた」というよりは「やつれた」印象になってしまうことが、短期集中ダイエットでは心配です。

花嫁は幸せそうにピチピチと輝いていてこそのものですから、やつれてしまっては台無しです!

そこで、ブライダルダイエットでおすすめしたいのが、ターゲットを絞り込んだダイエットです。たとえば、ドレス姿で気になる部位を徹底的にスリム化しましょう。二の腕とデコルテに注意するだけでも、だいぶ印象が変わってくるのでおすすめです!

二の腕ダイエット

タプタプと肉がついた二の腕では、せっかくのドレス姿も老けた印象になってしまいます。ブーケトスの時に二の腕がプルンと揺れてはガッカリですよね。二の腕を引き締める簡単なストレッチを紹介します。

まず、腕をまっすぐ伸ばし、頭の上の方で左右の手の甲を合わせます。
左右の腕を背泳ぎするように交互に動かします。
肩甲骨を意識しながら、後ろに腕を伸ばした時もまっすぐに伸ばしておくことがポイントです。

デコルテケア

ドレス姿の美しさを決めるのはデコルテです。デコルテをケアするには、専用クリームなどを使用してお風呂上がりに毎日マッサージすると良いでしょう。マッサージの方法は、以下のとおりです。

まず鎖骨を中心から外側に向かって親指以外の4本の指で10回ほど擦ります。
次に鎖骨の下のくぼみを親指で中心から外側に向かって軽く押しながら移動します。
最後に両手の4本の指で首を下から上まで擦り上げるようにします。
強く擦るとかえって赤く腫れてしまうようなこともあるので、ソフトタッチを心がけてください。

いかがでしたでしょうか。

その他、結婚式の数ヶ月前にはお菓子は禁止・夜9時以降水分以外は禁止というルールを自分に決めた友達もいます。それだけでも、キラキラ輝くようにキレイになっていました!

もちろん、自分だけで頑張るのもステキなことですが、私たちプロのエステテシャンにご相談していただければ、とっておきのブライダルダイエット法をご案内いたします。結婚式までに痩せたいという期限が決められている中でバッチリ結果を出したいならば、ぜひプロの技もぜひお試しください。

そして、私自身もいつかはせめてドレス試着だけでもしたいものです!これまでお付き合いした方は何人もいるんですが、なかなか結婚までたどりつかないんですよね…。

関連記事

Page Top

体験プラン