インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

【秋からの体質改善に!】冷え性に効く飲み物

  • 冷え
【秋からの体質改善に!】冷え性に効く飲み物

日頃の生活習慣の見直しは、体質改善と関係があるります。
そこで今回は、冷え症を治して痩せやすい身体を目指しましょう。

夏場は冷たい飲み物ばかり飲む人も増えますよね。
身体を温めるなら、ホットドリンクがオススメ。
でも、温かければ冷え症が治るわけじゃないんです。

実は、何を飲むかで体質改善ができるか決まるらしいです。
今回は先輩に教えて頂いた、飲み物選びのポイントをご紹介しちゃいます!

【冷え性になりやすい飲み物って?】
身体の芯から温まるようでいて、実は身体を冷やしてしまう飲み物。
意外と身近なホットドリンクでも冷え性になってしまうんです!

<身体を冷やす飲み物>
・コーヒー
・バナナやマンゴーのジュース
・緑茶

私も、緑茶は意外でした!
どうやらお茶っ葉を発酵させていないことに原因がある様子。
冬に身体を温めるために飲んでいたんですが、間違ってたんですね~。

【身体を温める飲み物って?】
身体を温める飲み物は、新陳代謝を活性化させてくれます。
体質改善を考えている方は、ぜひとも本当の意味でのホットドリンクを選びましょう。

<身体を温める飲み物>
・ショウガ湯
・紅茶
・りんごジュース

寒い地方生まれのジュースは身体を温めるのにいいんです。
面白いことに、暖かい国のフルーツは身体を冷やして、寒い国のフルーツは身体を温める役割があるんです。

実際、普通に生活していたら緑茶で身体が温まると思いがちですよね。
夏場は身体を冷やすために緑茶を、冬場は温めるために紅茶を・・・。
季節に応じて飲み物を選びましょう!

関連記事

Page Top

体験プラン