インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

透明感があるお肌に

  • その他
透明感があるお肌に

お肌を清潔に保ち角質を取り除く事で、お肌の新陳代謝を高める為にも

洗顔は大切ですが、皆さんは毎日の洗顔で気を付けている事はありますか?

 

【洗顔でやってしまいがちな事】

日本人は洗顔する時、お肌の質感がつっぱる位サッパリとした肌を

好みがちで、つい念入りに洗顔をしてしまう方が多いそうです。

その為、念入りな洗顔はお肌を擦り過ぎてしまい、

乾燥や過剰な皮脂分泌を引き起こす要因にもなります。

「皮脂」は、お肌の乾燥を防ぐために常に分泌されています。

皮脂を必要以上に取り除いてしまうと、皮膚を守ろうとお肌の防衛機能が働き、

奪われた分の皮脂を沢山出そうとするので、脂性肌になったり

毛穴が盛り上がってしまい肌荒れの原因になってしまうのです。

 

 

●洗顔をする際に必ず注意する事

【洗顔前に手を洗いましょう】

手の油分や汚れには、雑菌がついていたり、泡立ちの妨げになってしまいます。

手を綺麗にしてから洗顔する事をお勧め致します!

 

メイクを落とす時は優しく

メイク落としの際、汚れが浮いてきたと思ったら、一気に流さずに、

水を含ませたティッシュやコットンで浮いた汚れを軽く拭います。

その際、ゴシゴシと強く拭いてしまうとお肌を痛めてしまうので注意してください。

一度、浮いた汚れを拭いてから洗顔をすると、洗い残しも少ない上に

お肌にも優しく、より効果的に落とせます。

 

【お勧めのクレンジング剤】

様々なクレンジング剤が販売されていますが、

今回は、お肌に優しいお勧めのクレンジング剤をご紹介致します!

それは「ミルククレンジング」です!

ミルククレンジングは最もお肌に優しく、負担が少ないという特徴があり、

お肌に必要な皮脂を奪いすぎることなく、お肌の防衛機能を低下させないので

脂性肌や肌荒れ・毛穴の詰まりの原因を防ぐことができます。

また、ミルククレンジングは水分との馴染みが良いので

汚れをしっかり洗い流しながらも、保湿するスキンケア効果が高く

洗いあがりの状態がしっとりと透明感のある、お肌に仕上がります。

 

 

 

是非、一度試してみて下さい。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン