インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

お正月太り解消!ウエストの簡単エクササイズとは?

  • 腰・ウエスト
お正月太り解消!ウエストの簡単エクササイズとは?

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

町田店副店長の小松です。
年末年始でウエスト周りにお肉が…。
お正月太りを解消したい!!
そんな女性は多いのではないでしょうか?

今回はご自宅でも簡単にできるウエストのエクササイズをご紹介していきます。
特にウエストの部分痩せに効果のあるエクササイズをお伝えしていきますね。

【ウエストに部分痩せに効くエクササイズ(1)】
ウエストの部分痩せに効果がある動きは、「ねじり」の動きです。
ウエストをねじると内臓を刺激するので、お正月の暴飲暴食によって弱った胃腸の消化機能を高めてくれる効果もあります。

1.足を肩幅に開いて、姿勢を正して立ちます。
2.両手を合わせて胸の前で合わせて、上半身を右にねじっていきます。
左右を逆にして、各10回ほど行います。

・注意点
胸の前に合わせた両手は、一緒にねじらないようにしてください。
必ず胸の前で手をキープしたまま、ウエストをねじっていきましょう。

部分痩せ効果を高めるには、ゆっくりと腹式呼吸をしながらねじるのがポイントです。
腹式呼吸は精神のリラックスがあるので、寝る前のエクササイズにも最適です。

【ウエストの部分痩せに効果のあるエクササイズ(2)】
ウエストのインナーマッスルだけではなく、ヒップを鍛えるエクササイズです。
壁や机などにつかまって行えるエクササイズなので、「テレビを見ながら」や「ちょっとした家事の合間」にもぴったりです。

1.壁を横にして、まっすぐに立ちます。
息を吐きながら、ゆっくりと足を横に蹴りあげるように上げていきます。

2.「これ以上上がらない」というところまで足をあげましょう。
ゆっくりと息を吸いながら、下ろしていきます。

・注意点
無理をせずに「これ以上上がらない」というところまで足をあげることで、ウエストへの部分痩せ効果が上がります。
反動をつけてしまうと筋肉を傷めてしまうので、呼吸を止めないようにしてスローペースで行うのがポイントです。

どんなエクササイズでも、ムリをすると続きません。
「ちょっときついな」と思う少し手前でとどめておいて、毎日続けていくといいでしょう。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン