インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

お腹ってホントは痩せやすい?

  • お腹
お腹ってホントは痩せやすい?

こんにちは。新人エステテシャンのハルカです!お腹の贅肉って一度ついちゃうとなかなかとれないですよね。20代でも二段腹、三段腹なんてこともあります。

腹筋で引き締めようと思っても三日坊主で終わってしまうこと、ありますよね。そんな飽きやすいタイプにはエステがおすすめです。エステではお腹はむしろ痩せやすい部位の扱いです。エステで用いているお腹スリムダウンの方法をいくつか紹介します。

【セルライトを撃退!】
お腹の脂肪というと内臓脂肪や皮下脂肪をイメージする人も多いかもしれませんが、じつはセルライトがびっしりこびりついていたなんてことも珍しくありません。冷え性、便秘症の人はとくに注意してください!

セルライトはリンパにつまった老廃物が脂肪細胞にこびりついて塊になったものですが、その塊が重力に引っ張られてパンツの上にドカッと乗っているようなお腹は一日も早くなんとかしてあげましょう!

セルライトの原因にもなっている老廃物を排出させるにはリンパマッサージがおすすめです。お腹から助骨にかけて縦にさすって、時計回りにマッサージするなど、自宅でもある程度のリンパマッサージはできます。

でも、じつは痩せやすいお腹を作るためには足先も背中も同時にリンパマッサージしないといけないのです!リンパは全身に張り巡らされているので、ひとつの場所だけ流れがスムーズになってもあまり意味がなくて、全体的な流れを良くしなくちゃいけません。

私たちのリンパマッサージを体験してくださったお客様からは、お腹が痩せやすいようになってきただけではなく「便秘が解消された」「よく眠れるようになった」というような感想をいただくことがあります。お腹を痩せやすいようにリンパの流れを整えていたら、全身が元気に!それがエステのリンパマッサージの不思議なところかもしれません。

【専用マシンでお腹を直撃!】
最近では自宅で使える美容マシンもいろいろありますが、やっぱりエステで使用しているプロの道具とは違います。たとえば「切らない脂肪吸引」と最近話題のキャビテーションの家庭用マシンもこの頃では手軽に購入することもできます。いつでも何度でも使えるのは便利ですが、じつはキャビテーションはやり過ぎると肌を痛めてしまう危険もあるのです。

強力脂肪分解マシンのキャビテーションは部分やせに効果アリといわれています。痩せやすいお腹を作るのにもピッタリですが、じつは肝臓の弱い人にはおすすめできないなど、いくつか注意しなくてはいけない点もあります。効き目が高いからこそ、取り扱いはプロにまかせた方が安心ともいえるのです。

【ダブルパンチでお腹の脂肪をやっつける!】
お腹痩せに効果を発揮するといわれているリンパマッサージとキャビテーション。どちらかひとつでも期待できるのに、エステならば両方あわせたコースもあるのでとっても便利です!ダブルパンチでいやーなお腹のプヨプヨとサヨナラしませんか?

もちろん、自宅でコツコツとダイエットに励むのも素晴らしいことです。でも、無理な食事制限はかえってリバウンドを招くこともありますし、自己流ダイエットはなかなかむずかしいというのが本当のところです。

しかも、部分痩せとなるとますます難しい!お腹の肉を落としたかったのに胸ばかり痩せてしまうというのもめずらしくありません。痩せやすいお腹をいつまでに手にいれたいなど目的がハッキリしている場合にはエステを利用することを断然おすすめします!

逆にいうと、目的がハッキリしているほど痩せやすいのです。結婚式までにお腹ペッタンコにしてドレスをキレイに着たい人も、水着の季節までにお腹スッキリボディを手に入れたい人も、お気軽にご相談ください。
 

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン