インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

お腹の部分痩せダイエットの最近のトレンドは?

  • お腹
お腹の部分痩せダイエットの最近のトレンドは?

街にはイルミネーションも灯り始め、もうあっと言う間に来年になってしまいますね。

こんにちは、プレステージ 広報担当の元井です。

年齢とともにポッコリ出がちなお腹は、女性の悩みの種・・。お客様からおうかがいする部分痩せに関する悩みの多くが、お腹・下腹にまつわること。
今回はベテランエステティシャンに、お腹の部分痩せについてインタビューしてきましたよ。

Q:ポッコリお腹を部分痩せする方法ってないんでしょうか?

A:脂肪細胞そのものを乳化して体外に排出するキャビテーションが一番確実ですが、食事療法やエクササイズで改善する方法もありますよ。

アメリカやカナダでお腹の部分痩せの定番になっているのが、グルテンフリーダイエットです。
小麦・大麦・ライ麦に含まれるタンパク質の1種であるグルテンの摂取をできる限り減らしていくダイエット方法です。

パンやパスタ、ピザなどのグルテンが多く含まれた食品を摂取すると、脂肪がお腹に溜まりやすく、肥満や生活習慣病に直結するからです。
アメリカではポッコリお腹のことを「Wheat Belly(小麦腹)」と呼び、同名の本が大ベストセラーになりました。

レストランや外食チェーンなどで「グルテンフリー」の表示がされているお店が増え、スーパーでもグルテンフリー食品のコーナーが年々増えています。
日本ではミス・ユニバースの栄養指導を担当したエリカ・アンギャルさんの著書を通じて、徐々に浸透していっていますね。

アメリカではすでに「お腹の部分痩せ」の代名詞になりつつあるほど即効性が高いダイエット法なのですが、デメリットもあります。
小麦を含まれた食品を避けないといけないので、お好み焼き、たこ焼き、うどんやパスタ、ケーキ、クッキーもダメ。
食事を制限したくない人にはあんまり向いていません。

Q:う~ん、なるべく食事制限はしたくないですね。
他の方法はないんでしょうか?

食事制限が向いていない人は、骨盤の歪みを取るエクササイズがオススメです。
最近のトレンドは、アルゼンチンタンゴをベースにした「オチョダイエット」ですね。

腰を8の字にくねらせながらウエストを絞るダイエット法ですが、骨盤の歪みを取る効果も高いエクササイズです。
一時期流行ったモムチャンダイエット、コアリズムでも、8の字の動きのエクササイズはありましたしね。
ぽっこりお腹に悩んでいる人は、試してみる価値はあると思います。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン