インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

お風呂が痩せやすい場所と言われる納得の理由

  • セルフケア
お風呂が痩せやすい場所と言われる納得の理由

急に暑くなってきましたよね。皆さん、いかがお過ごしですか?新人エステティシャンのマナミです!

皆さんはお風呂に毎日入っていますか?シャワーだけではなくきちんと湯船に入っているか、ということです。

面倒だからシャワーだけ、という人。それはもったいないこと!お風呂はダイエットにはもってこいの、痩せやすい場所なのですよ!

【お風呂はこんなに痩せやすい!その理由】
シャワーだけではく、湯船に浸かるのがなぜ痩せやすいのか、その理由を教えましょう。一つは汗をかくからです。

シャワーだけでは残念なことに汗をかくことができませんね。しかし、湯船にゆっくり入っているとじんわりと汗をかいてきます。汗をかくことで代謝がよくなり、ダイエットにつながるというわけです。

また、湯船に浸かることで血行がよくなります。血行がよくなるとうことは、リンパの流れもよくなり老廃物や余分な水分が排せつされやすくなるとうことです。むくみが解消されるのですね。

【お風呂で痩せる効果をアップさせるバスソルト】
お風呂でさらにダイエット効果を高める方法の一つとして、バスソルトがあります。塩風呂というものもありますね。塩の効果で発汗作用が高まり、非常にたくさんの汗をかくことができます。

オススメはアロマオイルと塩で作ったバスソルトを使うこと。ジンジャーやオレンジ、リンデンなどはむくみの改善に効果的。さらにローズマリーやジンジャーは血行促進の効果があると言われていますよ。バスソルトは保湿効果もあるので美肌ケアとしてもオススメなのです。

【湯船に入ってマッサージ】
湯船の中で気になる部分をマッサージするのもオススメです。湯圧でマッサージ効果もアップ。お腹周りなどをもみほぐして、脂肪を解消してしまいましょう。足などをマッサージすれば、むくみの解消にもなりますね。

お風呂が痩せやすいとされているのは、こんな理由があったのです。お風呂に入る時にはお水を飲んで入ると、発汗も高まります。

また、お風呂から出たらしっかりと水分補給をすることも忘れずに。老廃物も排出されやすくなるというメリットもありますよ。今日から早速湯船に入ってダイエット開始ですね!

関連記事

Page Top

体験プラン