インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

これで完成!部分痩せの効果を高めるための土台作りは太ももに!

  • 太もも
これで完成!部分痩せの効果を高めるための土台作りは太ももに!

横浜店副店長の大村です。

部分痩せはどこまで効果があるのか、気になる方も多いはず。そこで、一番効果的な部分痩せの方法をご紹介します。

【部分痩せに悩む人は多い】
女性のなかには、部分痩せをしたいと考える人もいると思います。女性らしいラインは残しながら、余分な箇所の脂肪を落としていきたいのではないでしょうか。しかし、闇雲に一箇所だけを細くしようとしても効果は期待できません。

一般的に、ダイエットをすると脂肪は全身バランスよく減っていきます。ときどき、「部分痩せはできない」と言われることがありますが、ダイエットをするとき、特定の部位だけ細くすることは、簡単ではないと覚えておくとよいでしょう。

【部分痩せの成果を出す方法】
「筋肉が引き締まると部分痩せができる」という話を聞いたことがある人もいるはず。しかし、二の腕を細くするためにダンベルでトレーニングするだけでは、なかなか効果は上がりません。時間がかかってしまうので、部分痩せの結果が出る前に挫折してしまうでしょう。

そこで、効果をできるだけ出すために、サイズの大きな筋肉も一緒に刺激することがポイント。太もも、お尻、胸、背中と、いわゆる体幹と呼ばれる部分の筋肉から鍛えていくと効果的です。

【太ももは意外と部分痩せしやすい?】
部分痩せのなかでも、太ももは「下半身太り」が気になりやすい箇所なので、早急に痩せたいという人もいるはず。実は、太ももの部分痩せは結構簡単なので、ちょっとしたトレーニングで想像以上に効果を感じていただけると思います。ここでは、トレーニング法について見てみましょう。

1.仰向けに寝転がり、足を直角に上げる
2.足を開けるだけ開く

以上を10回1セットとして、3セットほど試してください。即効性があるトレーニングなので、挫折を感じる前に効果を感じてもらえると思います。他の部位の部分痩せをするための基盤を作ることにもなるので、部分痩せの第一歩として試してみるのもよいかもしれません。

部分痩せは大変だと感じる人もいると思いますが、筋肉に刺激を与えると、自然と引き締まって見えるようになります。スッキリしたボディを作りたいと思う方は、ぜひとも試してみましょう。

関連記事

Page Top

体験プラン