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たった一週間で体質改善する方法があるって本当!?

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たった一週間で体質改善する方法があるって本当!?

新人エステティシャンのアヤノです。
お客様に笑顔でお帰りいただけるエステティシャンに成長するために、一生懸命技術を磨いている真っ最中♪

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダを基本にした当サロンには、美容&健康の両方を求める意識の高いお客様がたくさんいらっしゃいます。
体質改善を目指されている方も多いです。

ここで新人エステティシャンの私に、ある疑問が・・。
体質改善って時間がかかるって言われていますよね。

アーユルヴェーダの世界でも、細胞が入れ替わるまでに三ヶ月以上はかかるとされています。
「一週間とかで、手っ取り早く体質改善する方法ってないの~!!」って思っちゃったんです。
そこで、そんな欲張りな疑問を、A子先輩にぶつけてみました。

質問に対する答えは、「ファスティング(断食)かな!?」でした。
胃腸を休ませることができるので、身体の排泄活動が活発になるファスティング。
身体に溜まった悪いものを一気にデトックスできるので、三日間~一週間で体質改善も可能なんです。

主なファスティングの方法をご紹介します。

○断食道場&合宿での本格ファスティング
体質改善を目的とした本格ファスティングの場合、断食施設や合宿が安全です。
プロからきちんとしたファスティングの方法を教えてもらえるので、無理なく体質改善することができます。

断食道場といっても、ガマンは必要ありません。
酵素ドリンクを飲みながら、ゆったり過ごせるところばかりです。
ホテルでの合宿プランも増えていて、ちょっとリセットしたい時にもぴったりです。

○週末プチ断食
土日を利用して、プチ断食する方法です。
酵素ドリンクや市販のダイエットドリンクを使って、一日一食以上を置き換えるといいですよ。
一日二食を置き換えると、体質改善効果がUPします。

○一日一食~二食を置き換えるファスティング
一食~二食を、ファスティング飲料や生姜紅茶などに置き換える方法です。
一日二食の置き換えダイエットはかなりの上級者向きなので、最初は一日一食を置き換えるといいんだそうです。

ファスティング(断食)はダイエットに効果があるだけではなく、免疫力を高めてくれるんだとか!
風邪をひきやすい人の体質改善にも、ファスティングが向いているそうですよ。
ちなみに一週間プランなら、本格ファスティング>>週間プチ断食&二食置き換え>一食置き換えの順に、体質改善が高くなるそうです。

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