インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

なぜ胸から?誰だってダイエットするならお腹から部分痩せしたい!

  • お腹
なぜ胸から?誰だってダイエットするならお腹から部分痩せしたい!

お腹から細くなりたいのに、どうして胸から痩せちゃうの!?女子の悲痛な叫びが聞こえてきそうですが、ダイエット方法を間違えると、そんなことが起こります。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は、ベテランエステティシャンの方に、胸が痩せない技術を聞いたところ、お腹痩せするために必要な知識の話題に…「胸から痩せてしまう」「お腹から痩せたい」というアナタ、ぜひ読んでください!

Q.ダイエットするとき、胸から痩せるのはなぜですか?
A.これは、気になりますよね。原因はふたつありますが、カンタンに変えられるほうと、ちょっとした対策があります。

Q.ふたつも!?じゃあ、カンタンなほうから…(笑)
A.わかりました(笑)まずは、正しい下着を選ぶようにしてください。

ブラジャーですが、カップの形やワイヤー、容量、サイズなど、一人ひとり違います。「下着屋さんで測ってもらったら、自分で思っていたサイズと違った!」というのはよくある話。自分に合ったブラジャーを選ぶようにしましょう。

Q.下着って大切なんですね。それから、対策方法も教えてください。
A.こちらも、日々の習慣にできれば大変ではないんですが…バストを維持するには、背筋を伸ばした姿勢でいることがポイント。シャキッとしていれば、バストのハリがキープできるので、ダイエットしたときに胸から痩せることはないんです。

Q.あれ?もしかして、胸の脂肪が落ちないなら、ダイエットするとお腹から痩せます?
A.よく気づきましたね!普通、脂肪は均等なペースで落ちていきますが、バストのハリをキープしようと心がけている方は、自然と他の箇所から落ちやすくなります。

というのも、運動をするときなど、身体のなかでも揺れやすい箇所が痩せやすいという説があるんですね。バストをキープすることにこだわって下着をつけたりすると、結果的にお腹周りのお肉が落ちやすくなりますね。

とても参考になりました!キレイに痩せようと意識すると、お肉が邪魔な部分から痩せられるんですね。

私も早速試してみたいと思います!

関連記事

Page Top

体験プラン