インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

なんとかしたい!40代からの顔のたるみ対策

  • 小顔
なんとかしたい!40代からの顔のたるみ対策

40代から顔のたるみなどが気になってくる方も多いのではないでしょうか。人間は酸素を取り入れて生きているのですが、その酸素によって身体がサビていきます。

こんにちは、プレステージ広報の元井です。

身体がサビていくことを酸化すると言い、顔のたるみの原因となります。そこで、今回はたるみ対策と解消法を聞いてきたので、参考にしてみて下さい。

Q. 最近顔のたるみが気になるのですが、これって何が原因なのでしょうか?
A. 単に顔のたるみとは言っても、様々な原因が考えられます。大きな要因としては、肌の年齢自体が老化してきたと言えることです。人間の肌というのは、加齢や老化と共に衰えていき、最終的にはシワやたるみが目立つ顔となってしまいます。

常に若々しい顔を保っておくためには、アンチエイジングを行い、艶とハリのある肌にしていくことが、まずは必要となるでしょう。

Q. 肌を若々しく保つことが必要なのですね!ただ、若々しく保つとは言っても、具体的にどうすれば良いのでしょうか?
A. まず、とても重要となるのが水分量です。肌というのは、約7割近くが水分で構成されていて、水分を失うと当然顔もシワシワのダルダルになってしまいます。逆に言えば、水分さえしっかり含んでいる肌は、ぷるぷると瑞々しい状態を保つことができて、いつもハリのある肌でいられるのです。

当然、ハリがあるということは、肌もピシッとしてくるのでたるみが気になることは少なくなりますし、何より若々しく見られます。そのために必要なこととしては、化粧水や乳液などを使って、しっかり保湿することです。女性であれば保湿をしっかりしている方も多いかもしれませんが、間違った方法で保湿していると効果は半減してしまいます。

肌にしっかり浸透する商品を使い、肌の中から潤いを持たせるようにすることが必要不可欠だと言えます。化粧水の中にも保湿をメインにカバーしてくれるものもありますが、浸透 を邪魔する成分がない商品を選んで使っていくことが大切ですね。

Q. スキンケア商品をきちんと使うということですね!
A. スキンケア商品は、種類が多く販売されています。しかしランキングや口コミだけではなく化粧品成分をしっかり理解した上で、自身に合ったものを選ぶ事が大切です。

また、スキンケアだけをすれば良いとは限りません。肌のたるみは生活習慣なども関わってくるので、そちらも改善していくことも必要となります。

Q. 選び方については分かりましたが、生活習慣も関係しているのですか?
A. そうです。肌というのは、毎日の生活習慣がとても大きく関係していて、運動不足の方は肌の生まれ変わりが遅くなる傾向があるので、シワやたるみもできやすいです。

また、最近だとパソコンやスマホばかりを見ている人は、表情筋が低下し、皮膚を持ちあげておくことが出来なくなっています。それが顔のシワやたるみの原因になっていることもあります。現代人の生活は、特に肌に良いとは言えないことも多いので、十分気を付けておきましょう。

また、食生活なども肌に関係していることがあるので、肌に良い美容成分が多く含まれた食材を取り入れるなど、工夫が必要です。

わかりました!単純にスキンケアを行うだけではなく、生活習慣も改善していくことが必要なのですね。色々なスキンケア商品がありますが、最適なものを選んで、尚且つ適度な運動と健康的な食事が必要だということですね。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン