インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

正月太りは『自分に合うリセット方法』で早めに解消!

  • その他
正月太りは『自分に合うリセット方法』で早めに解消!

お正月太りにはいくつかのパターンがあります。

 

 

◆パターン1:食べ過ぎ

 

お正月はついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまい、普段よりカロリーオーバーになる事がほとんどです。そのため、お正月明けは『朝・昼・夜』と3食規則正しい食生活を心がけカロリーコントロールしていくことから始めましょう。夜に炭水化物を控えめにし、野菜・スープ類を多めに摂るだけでも◎! まずは1週間頑張りましょう!

 

◆パターン2:だらけ過ぎ

 

年末から忘年会等の多くのイベントがあり生活は不規則になりますね。さらにお正月にダラダラした生活を続け、家から出ずにいた方は筋肉がつかわれず、リンパが滞るのでむくみがちになります。
体の水分代謝を上げる為に柑橘系のフルーツを摂取したり、午前中に水分を多めに摂取すると排出も代謝もスムーズになります。簡単なストレッチでも体に刺激を与えていくとむくみが取れ、スッキリBodyになっていきます!

 

◆パターン3:遊び過ぎ

 

年末年始の疲れをリセットせずに夜通し遊んでしまった方や、十分な睡眠がとれなかった方は身体のバランスを崩してしまいます。不規則な生活で身体がストレスを感じて疲れが倍増してしまう為です。生活の乱れは体や肌にすぐ表われてしまうので、疲れきった体をしっかりリセットしていきましょう!!疲れた身体を改善するには、お酢を飲んだり、半身浴で体を芯から温めたり、セルフマッサージやストレッチをしたりする事がオススメです。食事もあっさりした和食中心に切り替え、疲れきった内蔵を休めてあげましょう!

いくつかパターンがありますので、お正月の過ごし方を振り返り、自分に合う方法でリセットをしましょう!!短期間で増えた体重は短期間のうちにリセットをすれば、脂肪に変わるのを防ぐ事が出来ます。ダイエットで辛い思いをしなくて済みますので頑張りましょう。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン