インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ウソ!?ウーロン茶を飲むだけでむくみもスッキリ?

  • その他
ウソ!?ウーロン茶を飲むだけでむくみもスッキリ?

こんにちは!新人エステティシャンのヒカリです♪

先日、「ウーロン茶でもむくみって解消するの?」と、お客さんから聞かれました。私もどの飲み物が効果が出やすいか知らなかったので、先輩に確認したんです。

すると、「なるほど!」と思える答えを教えてもらったので、ご紹介したいと思います!

■身体がむくむ原因と対策
あなたは、どうして身体がむくむか知っていますか?
美容に関心があるならもちろんご存じだと思いますが、身体に水分が溜まっているから。だから、原因である水を身体から出せば、むくみが解消するということなんです。

■身体から水分を出す成分
利尿作用がある成分が含まれたモノを食べたり飲んだりすると、自然とむくみにくい身体になると言います。
でも、どんなものに利尿作用があるのでしょうか?

・カフェイン
コーヒーに含まれていることで有名ですよね。ちなみに、チョコレートにも含まれています。摂り過ぎると眠れなくなったり頭が痛くなったりするので、適量にしましょう。

・ポリフェノール
赤ワインに含まれていることで話題になりました。ちなみに、老化の原因とされる活性酸素をやっつける抗酸化作用もあり。アンチエイジングにも効果がありますね。

■カフェインとポリフェノールたくさんのウーロン茶!
ウーロン茶は、カフェインとポリフェノールをたっぷり含んでいる飲み物。利尿作用も期待できるうえに、アンチエイジングにも効き目が・・・。

さらに、ウーロン茶ポリフェノールは脂肪を燃やすという説も。ダイエットにも効くということは、むくみが気になる人の悩みである見た目もスッキリ!まさにオールインワンな飲み物だと言えそうです。

ちなみに、ウーロン茶だけでなく、紅茶でも同じような効果が期待できるのだとか。味の好みに応じて選ぶと良いというお話でした。

ウーロン茶でむくみ解消というより、利尿作用があるものを選ぶことが大切ということのようです。
でも、むくみが気になる人にとってはヒントになりますよね!

関連記事

Page Top

体験プラン