インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

エステのやり方から学ぶ!痩せやすい体質の作り方は?

  • 代謝を上げる
エステのやり方から学ぶ!痩せやすい体質の作り方は?

世の中にはさまざまな痩身エステがあります。実はダイエットには共通していることがあるのですが、皆さん知っていますか?
その特徴が分かると、一気に痩せやすい体質になるんですよ。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

今回は、プロのエステティシャンとお話し、痩せやすい体質を作る方法を学びました。

Q.エステサロンではどんなことを行うんですか?
A.簡単に言うと、3つあります。「代謝の促進」「リンパの流れの改善」「筋肉の刺激」です。

Q.どのエステでもやっていますか?
A.痩せるためには代謝を良くし老廃物の排出を促すことが一番の近道です。しかし、マシンのみで改善するエステも少なくありません。しっかりとリンパを流すこれが重要なんです。

Q.エステじゃないと出来ない事とは?
A.自分一人での体質改善は、時間がかかるだけではなく間違った情報を実践していることもあります。体質改善を実行しているのに、かえって体調不良を招いていることもあるんです。例えば、食事制限をしたために代謝が落ち、結果的に太ってしまった・・・そんな経験ありませんか?

それは、話題性があるダイエット法だけに手を出しがちになってしまい自分の体質を知っていない事でもあります。
プロのエステティシャンがアドバイスをし、特別な痩身機器も使うので短期間で成果が出やすく、痩せやすい体質になるので大きな違いです。

Q.自宅でもできる事とは?
A.毎日、半身浴や有酸素運動で爽やかな汗をかくことができれば、ある程度の代謝は維持できます。また、食生活改善やストレッチ等で筋肉への刺激を行えばリンパの流れはよくなるはずです。毎日継続的に努力する事が痩せやすい体質をキープできるんですよ。

なるほど。

毎日、自分で代謝アップやリンパの流れを改善しようと思うのは、確かにちょっと無理がありますね。プロのエステティシャンにアドバイスを聞きながらこれからもダイエットを頑張っていきますね
 

関連記事

Page Top

体験プラン