インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

エステは体質改善に効く?効かない?

  • その他
エステは体質改善に効く?効かない?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

「エステ=美容」とイメージをお持ちの方は、多いと思います。
けれども、体質改善というと、なかなかピンと来ないのではないでしょうか?

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

今回は「エステの体質改善効果ってどんなもの?」という素朴な疑問を、ベテランエステティシャンに直撃取材してきました。

Q:エステ=美容とイメージですが、体質改善ってどんなもの?

A:エステとひとくちにいっても、いろいろな種類がありますよね。
日本の場合、美容目的で来店されるお客様がとても多いと思います。
そのため、サイズダウンや体重を減らすことに重点を置いているサロンがほとんどですね。

当サロンではアーユヴェーダをベースに体の内からの改善をし、女性の悩みが多い『冷え・むくみ・コリなど』をしっかりと改善し、ダイエットを含めより美容効果を高めていっています。

Q:なるほど。コンセプトを事前にチェックした方がいいということでしょうか?

A:そうですね。
例えば、アーユルヴェーダはインドで5000年の歴史を持つ伝承医学です。
東洋医学も、中国の歴史と共に発展してきています。

このような伝統医学をベースにしたエステで働くエステティシャンは、きちんとした知識を身に付けることが要求されます。
研修で一通りの知識を習得してからでないと、お客様にお手入れできないことがほとんどです。
小手先の技術だけではなく、お客様の体質を考えながらお手入れすることが自然と求められます。

Q:実際、アーユルヴェーダで体質改善できたというお客様の声は多いですよね!

A:アーユルヴェーダは、体質改善を得意としている伝承医学とも言えます。
「心と身体も満たされた状態」=「健康」という考え方が、アーユルヴェーダの本質なんです。

身体と心が満たされてこそ、女性は本当に美しくなれます。
アーユルヴェーダのオイルマッサージは、心身のバランスが取れて、体質が徐々に改善されていく効果があります。
施術後にお客様のお顔立ちや印象までガラッと変化することが多いんですよ。

勉強になりました!
体質改善に効果があるエステは、女性を内側からも輝かせてくれるんですね♪

関連記事

Page Top

体験プラン