インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

エステティシャンが赤裸々トーク!?足の部分痩せメニューの裏側

  • その他
エステティシャンが赤裸々トーク!?足の部分痩せメニューの裏側

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

冬の寒さが厳しい日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
横浜店副店長の大村です。

足の部分痩せは、多くの女性に共通する悩みではないでしょうか?
お客様でも「体重はダイエットで落ちたけど、足だけは痩せない」という方が、本当に多いと日々感じます。

また、「今年こそは足の部分痩せを実現したい!」と思うものの、どうしたらいいのかわからないというお声もよく耳にします。
お客様ではないのですが、お友達からは「エステはお金だけ取られて、実際は部分痩せできなさそう」という厳しい意見をもらってしまうことも…。
今回は「エステサロンで、足は本当に部分痩せできるの?」という女性の本音に、エステティシャンの立場から赤裸々にお答えしたいと思います。

【教育がしっかりとしているサロンでないと、部分痩せは難しい】
エステティシャンになる前、私も足の部分痩せを実現したくていろいろなサロンを周りました。
でも、なかには「お金の無駄だったな」というサロンもあったのも事実です。

足の脂肪は、皮下脂肪です。
しかし、その脂肪が付いてしまった原因は、人それぞれです。

その原因をしっかりとカウンセリングしてから、お手入れするサロンは部分痩せに強いのです。
それは、スタッフに対して、きちんとした研修や教育を行っているエステでは、様々な体質・特徴・改善方法をエステティシャンにたたきこみます。
表面の事だけではなく、体内の構造や働きに至るまでたたきこんでいるので、だからこそきちんとした
原因を探れ、結果が伴うわけです。

【医学が基本になっているサロンはおすすめ!】
西洋医学、東洋医学、アーユルヴェーダ…。

当サロンでも「なぜ部分痩せできないか?」という原因を突き止めてから、お手入れを始めます。
そのため、エステティシャン個人の経験に関わらず、一定のサイズダウン効果が出やすいですね。

私がこのお店に就職を決めたのは、アーユルヴェーダが体質診断を得意としているからです。

太ももがサイズダウンしないのは、学生時代の運動が原因になっている固太りなのか?
また、冷え性による血行不良が原因なのか?

にっくき長年の足の脂肪を落とすための方法を、まずカウンセリングでしっかりと探っていきます。
ぜひ、お気軽に部分痩せやダイエットのお悩みを、友達にカフェで話すような気持ちで相談しにいらしてくださいね。

関連記事

Page Top

体験プラン