インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

オリゴ糖で始める痩せやすい身体づくりのコツ

  • 食生活
オリゴ糖で始める痩せやすい身体づくりのコツ

こんにちは。新人エステティシャンのユキナです。
「痩せやすい身体づくりには、便秘改善が欠かせない!」でも、運動も食物繊維も、こまめな水分補給も効き目がなかったし、薬で抑えるのもツライなんて方もいると思います。

そこで、今回はダイエットしている方に向け、便秘改善に欠かせない“オリゴ糖”の魅力をご紹介します。

【腸内がスッキリすると痩せやすくなる】
痩せやすい身体づくりがしたいと考えている方は、つい、目の前の体重にとらわれがち。確かに、体重計に乗ったとき、少しでも体重が下がっていたら嬉しいものだと思います。

でも、一番大切なのは体質改善によって痩せていくことです。食べ物の代謝をよくするために、腸が空っぽの状態を作る必要があります。だから、便秘改善が大切です。

【便秘解消にはオリゴ糖】
お腹のポッコリをスッキリさせるには、腸内の善玉菌を増やすことが効果的。オリゴ糖は、腸内にある善玉菌のえさになるので、お腹の中から元気になれるんです。なぜ他の糖類ではダメなのでしょうか。

普通、糖類は腸に届くまでに消化されてしまいますが、オリゴ糖は小腸では消化しきれず、大腸にまで届くため、大腸で善玉菌のエサになるので、腸内環境が整うのだそうです。

オリゴ糖は、ハチミツやタマネギ、りんごに多く含まれています。また、オリゴ糖をギュッと配合したサプリメントも登場していますね。

【2週間で変わる!?】
実際にオリゴ糖はどのくらいの期間で効果が出るのでしょうか。

オリゴ糖を試した方の意見をみると、2週間から3週間程度で効果が現れたという人が多いようです。早い人だと、翌日さっそく効果が出たというケースもあるのだとか。さすがに、極端な例かもしれませんが、オリゴ糖は早く効果が現れやすいという意見は少なくありません。

食物繊維を試してみたけれど、今一つ効果が出なかったとお悩みのあなた。ぜひとも、オリゴ糖で腸内環境のはたらきを良くしてみましょう。
 

関連記事

Page Top

体験プラン