インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

“キュッ”と引き締めが痩せやすいヒップの秘訣!

  • ヒップ
“キュッ”と引き締めが痩せやすいヒップの秘訣!

 

最近ではタイトなスカートが流行っていますよね。

私も流行りに便乗してタイトスカートを穿いているのですが、先日、屈んだ拍子に悲劇が起こりました…

なんと、スカートの後ろ側が大きく裂けてしまったのです!

これには、私のヒップってそんなに大きかったんだ…(泣)と、本当にショックを受けました。

 

『即刻、小尻にならなくては…!!』と一念発起したものの、色々と壁にぶつかってしまいました。

そんな悩める私に、店長が痩せやすいヒップになる秘訣を教えてくれました!

 

まず第一に、痩せやすいヒップになる為にも『太ってしまった原因を把握しているかが鍵!』

原因を把握?食べ過ぎにも運動にも注意していました、何が足りないのかが思い出せません。

 

そこで指摘された私のクセは「脚を組んで座る」「ベタベタ引きずって歩く」「猫背」です。

自分では意識していなかったのですが、確かに店長のおっしゃる通り。

 

私のようなクセは骨盤が開いてしまい、大きくて垂れやすいヒップになってしまい

さらに血行不良からセルライトまでもがついてしまうこともあるとのこと!

 

《引き締め解消法で、小尻へ》

ヒップの引き締めは日頃の小さな心がけで充分効果が期待できるとのこと。

そこで、痩せやすいヒップの基をつくりましょう♪

◆血行不良を解消するマッサージやストレッチでまずはセルライトを防止!◆

といっても、難しいことはなく、意識を変えるだけ。

締めるように“キュッ”と力を入れるだけでも筋肉のトレーニングになり痩せやすくなるとのことで、座っているときや立っているとき、ちょっとした合間に実践できます。

さらに、歩いているときに意識するとより効果アップ♪

 

店長はヒップに力を入れて、モデルのようにヒップを振りながら歩いたり、なるべくエレベーターを使わずに階段を利用しているそうです。

私も3週間ほど引き締めトレーニングを続けていますが、以前よりタイトスカートが綺麗なラインで履けるようになりました。

 

引き締まった美ヒップ目指して、これからも続けていきます!

みなさんも是非、試してみてくださいね♪

 

 

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン