インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

グリーンスムージーでむくみも簡単対策!!

  • その他
グリーンスムージーでむくみも簡単対策!!

どんなに体重を落としても、「夕方になると足がパンパン」「朝は顔が別人」「指輪がきつくて抜けない」

そんな経験・お悩みをかかえていませんか?

ダイエットを頑張っている時期だからこそ、体重・体脂肪の他に気になるのが「むくみ」でもありますね。

 

今回は、ダイエットには欠かせない「むくみの原因と対策」をご紹介したいと思います

**********************************************

☆なぜ体はむくむの?☆

人間の体は、成人で約60%が水です。

ちなみに胎児は約90%、幼児は約75%、子供は約70%、老人では約50%と年齢が進むにつれ水分量が変わります。

体の中の水分が上手く循環しない事が原因でおこる「むくみ」は、体内の水分の割合が増えてっている状態です。

この割合が増えてしまうと、脚や顔がパンパンになるだけではなく、余分な水分や毒素が定着し、セルライトや肥満の原因にも繋がります。

さらに、この状態を放置していると、高血圧・静脈癌など健康状態にも悪影響が生じてきますくる場合があります。

 

**********************************************

☆むくみの予防対策☆

1日働いた身体はとても疲れています。特に朝起きても疲れがとれない、寝起きが悪い方の原因は 疲れがとれていないという方がほとんどです。

毎日の疲れの蓄積が長いほど、疲れはとれなくなってしまします。

そして、酸素不足になった細胞は、血管を拡張してしまい老廃物や余分な水分の回収が間に合わず身体がむくんでしまいます。

そこで、大切な事は「今日の疲れは、今日のうちにとる事!」です。

●むくみの改善策

・外食を控える

・お酒や塩分の高い食事を控える

・アボガド・ほうれん草・枝豆・バナナ・昆布に多く含まれる「カリウム」を多く摂る

・運動で代謝をあげる

・湯船やマッサージでほぐす

 

しかし、忙しい現代女性にとって、ゆったり湯船に浸かる時間や外食を控え有効な食品をとるのも難しいですよね。

そこで手軽に「グリーンスムージー」がオススメです。

●お手軽スムージーでむくみ解消 「レタス+大葉+キウイ+みかんのグリーンスムージー」

むくみ解消によいレタスと、抗酸化成分たっぷりの大葉はアンチエイジング食材です。

更に、食物繊維が多いキウイとビタミンCがたっぷりなみかんで免疫力の強化やお肌の改善も出来ます。

このスムージーは、血中のコレステロールを減らす効果もあります。

ご自宅にミキサーがない方は、粉末タイプもありますので是非、積極的に取りいれましょう これで、あなたも格段に「むくみ知らずのホッソリボディ」になること間違いありません。

関連記事

Page Top

体験プラン