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サロンで部分痩せ実現!いい状態をキープするためのライフハック

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サロンで部分痩せ実現!いい状態をキープするためのライフハック

サロンで部分痩せ&サイズダウンが実現!お客様もさることながら、エステティシャン冥利に尽きる瞬間でもあります。ずっとサロン帰りのベストな状態をキープしたいですよね?

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は、ベテラン・エステティシャンに“サロン帰りのスタイルをキープするノウハウ”をインタビューしてきましたよ。

Q:サイズダウンや部分痩せした最もいい状態をキープするための方法ってありますか?
A:エステ後はまず、40%~60%ぐらいの力で続けられそうな運動や食事を行いましょう。
 代謝がよくなっている状態なので、食事は控えめにし、ストレッチやウォーキングで更に効果が高まります。

Q:普段も40%~60%でも良いのでしょうか?
A:社会生活を送っていれば、どうしてもイレギュラーなことがたくさん起こります。今日は飲みに行くはずじゃなかったのに、友達に誘われて「ダイエット中」だと断ることもできなかっただったり、社内トラブルで帰宅が遅くなったので、いつものエクササイズが実践できない、だったり。

そういった“できなかった”ことがあっても、なんとかゆるゆると無理をせずに続けられる食事やエクササイズを続けていくことが、サロン帰りのベスト体型を維持するコツです。

Q:仕事が忙しくて外食が続いたり、帰宅が遅くなったりした時はどうしたらいいですか?
A:エクササイズの場合、ちょっとしたストレッチやヨガポーズなど安眠をうながすようなものがいいですね。首や肩が凝っている女性も多いですから、寝る前に首や肩をゆっくり回してあげることも立派な運動です。

普段の食事も、本来は健康的に自炊がベストです。けれども、どうしても外食をしないといけない場合、自分でメニューが選べる状態に持っていくのがベストです。例えば、健康に良くないイメージのあるコンビニ。最近では糖質制限食など健康を考えたメニューも登場しています。女性同士のランチの付き合いでついつい食べ過ぎてしまうなら、いっそコンビニでヘルシーなメニューを自分で選んでしまう方が痩せやすくなるはず!

自分のライフスタイルの中で続けやすく、太りにくい食事やエクササイズを続けていくことが重要なんですね。これなら忙しいママさんやキャリアガールでも実践できそう!皆さまも、60%の力でゆるゆるとサロン帰りの体型キープを目指してください。
 

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