インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ストレッチで体質改善効果があるってホント?

  • その他
ストレッチで体質改善効果があるってホント?

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

テレビや雑誌を見ていると、よくエクササイズが紹介されていますよね。
皆さんは、ストレッチで「肩こりや腰痛の緩和」「老廃物の排出と血流改善」の体質改善効果が得られる理由をご存じでしょうか?

実は……その理由は私もよくわかりません。
そこで、当エステのベテランエステティシャンに質問してみました!

=================
Q.肩こり緩和や骨盤矯正に効く?
ある程度長時間のストレッチは、骨格を矯正する効果があると言われています。
その結果、日常生活で凝り固まってしまった筋肉の位置を改善できます。
柔軟性も高くなるので、これらの症状を予防する効果も期待できますよ。

Q.疲れやすい人にいいと聞きましたが?
A.ストレッチの体質改善効果ですが、血行が良くなることが挙げられます。
そのため、寝る前に少し身体を伸ばすだけでも、ぐっすり眠れる効果が期待できます。
そのため、非回復性睡眠の割合が減り、よく眠れるということです。

Q.非回復性睡眠について、ちょっと教えてください。
A.これは、いわゆる眠りが浅い状態。つまり、脳も身体もゆっくり休めていないようです。改善するためには、適度な運動が必要と言われていますが、ストレッチが有効ということなんです。
もし、お悩みであれば私たちにご相談いただくのもいいかもしれません。

Q.私たちのサロンだと、どういう効果が期待できる?
アーユルヴェーダに基づいた当サロンの施術は、身体の内側に働きかけることができる施術。
リンパや老廃物の流れを促進できます。

柔軟性を良くして、全身を調律する効果が期待できるのがリラクゼーション。
その上でアーユルヴェーダに基づいたオイルマッサージをすることで、血流改善とともに、外側から老廃物の流れをよくすることができます。

だからこそ、冷えやコリ・むくみだけではなく、リラックス効果もあるので
ぐっすり眠れるようにもなります。
=================

なるほど。
体質改善でストレッチも効果的なんですね。
お悩み方はぜひともご相談ください!

関連記事

Page Top

体験プラン