インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

タイプ別!ブーツスタイルをキレイに魅せる美脚ラインの作り方!

  • セルフケア
タイプ別!ブーツスタイルをキレイに魅せる美脚ラインの作り方!

プレステージ横須賀中央店 店長の進藤です。いつも美容コラムをご覧いただきありがとうございます。

冬のファッションは一見体型カバーできそうでいて、そうではありませんよね。
・・・意外と身体のラインが出てしまうものです。
今回はブーツスタイルなどで目立つ脚のラインを整え、しっかりと部分痩せする方法をお伝えしていきます。

●運動・ストレッチよりも、マッサージが優先!?
脚の部分痩せのために、ウォーキングやストレッチを始める女性は多いはず!
けれども、運動が苦手な方にとって、ウォーキングやストレッチはハードルが高く、挫折しがちですよね。

運動は健康的に体重を落とすことには役立ちますが、固まってしまった脂肪細胞を落とすことはできません。
固まってしまった脂肪細胞である「セルライト予備軍」をやっつけるには、マッサージが一番です。

そんな時はエステサロンでリンパマッサージやマシンで、セルライトを落とすのが一番!
結果も目に見えやすいので、ダイエットの敵である「挫折」することもありませんね♪

ご来店の方には、ご自身で固太りだと思っていた方が、非常にむくみやすいことが原因で部分痩せできない、なんてことはよくあります。
なぜ脚が痩せないのか?という原因がわかった途端に、するするとサイズダウンされる方も多いんですよ!

●タイプ別!脚の部分痩せに効果的なエステは?
・筋肉太りの方
学生時代に運動をされていて、ガッチリとした筋肉がついている方。
普段から自転車に長い距離乗られる方や、過去に自転車通学されていた方も該当します。

このような筋肉太りの場合、なかなか痩せにくいというのが実情です。
セルライト分解マシンなどのサロンのマシン系エステで、しっかりと脂肪細胞を落としていきましょう。
マシンで脂肪細胞を落としながら、食事や運動を行うと部分痩せのスピードが上がります。

・むくみやすい方
基本的にむくみやすい方は、老廃物、疲労物質や毒素が体内に溜まりやすい傾向があります。
リンパドレナージュを通して、老廃物を体外に排出するエステがベストでしょう。
冷えると脂肪がつきやすくなるので、身体を冷やさないように心がけてください。

関連記事

Page Top

体験プラン