インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

タプタプを卒業したい!二の腕の部分痩せはできる?

  • 二の腕
タプタプを卒業したい!二の腕の部分痩せはできる?

最近、ふと自分の二の腕が気になりました。
「ちょっと、プルンっとしてる?」
エステティシャンなのにタルんでいると突っ込まれてしまいそうです・・・。

半そでのシーズンは特に気を付けてエクササイズしていましたが、
いつの間にか、長そでだからと油断してしまい、たるみがちになってしまいました。

そこで、即効性がありそうな方法について、A子先輩にアドバイスを伺いました。
二の腕をスッキリさせるためには『血のめぐりを改善する事がポイント』との事!

【どうして二の腕が太くなるの?】
二の腕は、筋肉が少なく脂肪がつきやすいところ。
意外と冷えやすく、血行が悪くなりやすいので老廃物が溜まりやすいのが二の腕です。
足のように目立ちませんが、老廃物が溜まるとセルライトがつきやすい場所でもあります。

それを防ぎ、部分痩せするためには、まずは二の腕をなるべく冷やさないようにすること。
冷房のきいた部屋ではカーディガンを羽織ったり、日頃からストールを持ち歩いたりして対策しましょう。
しょうがや唐辛子など、身体を温める食べ物を摂り血行を促進し、内側から冷え対策をするのも良いでしょう。

血行を良くする意味では入浴で温めるのも効果的。
さらに入浴中にリンパマッサージを行うともっと効果的です。

【タプタプ二の腕に効く部分痩せマッサージ】
① 筋肉をリラックスさせるために、二の腕全体を優しく揉みほぐします。
② 脇にあるリンパを揉みほぐします。
③ 肘から二の腕にかけて老廃物を押し出すように揉みほぐし、脇のリンパに流します。

このマッサージで血行が促進され、冷えを防ぎ二の腕にセルライトがつくのを防ぐ事が出来るそうです。

また、ついてしまったセルライトへの対策も大切との事。
押しつぶすようにマッサージしリンパを流すと、徐々に落ちていきます!
二の腕だけでなく、肩こりにも効果がありますから、肩からスッキリしたい方にはオススメですよ♪

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン