インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ダイエットでなかなか落ちないふともも!楽して部分痩せする方法は?

  • 太もも
ダイエットでなかなか落ちないふともも!楽して部分痩せする方法は?

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

新人エステティシャンのシオリです♪
今は美容に携わるエステティシャンとして、体型を保っています。
・・・でも、実は3年前まで、ポッチャリ女子だったんです。

ただ、おデブ期の名残なのか・・。
ダイエットに成功した今でも、ふとももの部分痩せがなかなか実現しないんですよね。

エステティシャンとしても、女子としても、「このままじゃいけない!」と思ってダイエットを決意しました!
効率よく、楽にダイエットしたいズボラ女子な私(笑)。
そこで憧れの店長に、簡単に実行できるふともも部分痩せについて聞いてきましたよ。

【セルライトを潰すことが大切!】
まずは、ふともものお肉をつまんでみて「ボコボコ」が出るようなら、セルライトを潰すことが先決なんだそうです。
セルライトの正体は、肥大化してしまった脂肪細胞!

通常の皮下脂肪がブロック状になってしまっているので、通常のダイエットでは落ちにくいセルライト!
納得!10kgのダイエットに成功した後も、ふとももの脂肪が落ちにくかったわけですね。

本来は脂肪細胞に直接働きかけ、乳化させるキャビテーションなどのお手入れが、セルライトを潰す近道なんですが、自宅でセルライトを潰したい場合は、入浴時にセルライト改善マッサージを行うとよいとのこと♪

セルライトを増やす原因の1つが、血行不良。
そのため、入浴中や入浴後、血液循環がよくなっているタイミングでのふとももマッサージが効果的なんですって!
逆に、身体を冷やすことや、血管を収縮させる喫煙は控えた方がいいそうです。

【ふとももマッサージの方法は?】
セルライトには、脂肪と老廃物が固まっています。
頑固なセルライトほど手でマッサージよりも、ローラーなどの美容器具を使った方がよいそうです。
100均で売っているようなローラーでもいいそうですが、脂肪細胞に振動を与えられるものが部分痩せに効果的だそうです。

下から上に向かってローラーでマッサージをしながら、最終的にふとももの付け根のリンパ節に流してあげるのがポイントなんですって。
地道に毎日続けることで、頑固なセルライトも徐々にほぐれてくるそうですよ。

短時間でもいいので、継続するのが大切!
私はお気に入りの香り入りのオイルなどを使うことで、楽しみながらマッサージをするようにしています♪

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常17,420円のところ、今ならなんと平日価格4,500円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

> 体験プランの詳細はこちら

関連記事

Page Top

体験プラン