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ダイエット成功率はたった9%!食べたい・運動したくないを制御してダイエットを成功に導こう!

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ダイエット成功率はたった9%!食べたい・運動したくないを制御してダイエットを成功に導こう!

皆さんは今ダイエットをしていますか?雑誌やテレビでダイエット特集の人気が高いことでもわかるように、日本人は自分の体形にシビアな方が多いと思います。しかし!実はダイエットの成功率は、全体の9%ほどしかないと言われているんです。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

痩せるためには食事制限や運動は必要。でも我慢を続けるのは大変ですよね。痩せたいけど美味しいものは食べたい、運動も毎日するのはめんどう。それが正直なところです。

実際に、私も同じような気持ちを抱えています。お酒も美味しい食事も大好き!かと言って仕事が忙しく毎日運動するのは時間的にも無理。ジムは結局最初しか通わない…。そんな私が食事制限も運動もしないで痩せる方法を、素敵ボディのプロ、エステティシャンに聞いてきました!

Q. つらいダイエットはしたくないなぁという方は非常に多いと思いますが、食事制限や運動はしなくても痩せられるものなんですか?
A. 体重が増える原因は、消費する以上のカロリーを食事や飲み物から摂ってしまうからです。必要以上に油っこいものや甘いものを食べ過ぎない、寝る直前など消費しづらいタイミングで食事をしない、こういったことに気を付けていればもちろん痩せることはできます。

逆に言えば揚げ物やスイーツを沢山食べたとしても、その後の食事を野菜やキノコなどローカロリーなもの中心にすれば、好きなものを食べたからといって絶対に痩せない、などということはありません。ただ好きなものを我慢せず食べて痩せるには、「痩せやすい体」を作る必要があります。

Q. なるほど!つまりは食べたいものを我慢しなければいけない、ということではなくて、平均的に考えてカロリーを摂り過ぎなければ平気なわけですね!でも痩せやすい体はどんな風に作ればいいんでしょうか?
A. 痩せやすい体を作るためには、筋肉を付けるのが一番です。サロンでもコースの中に筋肉を刺激して、インナーマッスルを鍛えるためのステップが組み込まれていることもあります。

私たちの体は筋肉を動かすためにもエネルギーを消費し代謝がよくなるので、無理せず痩せたいと思っている方には特に有効です。特に女性は筋力が少ない方が多いので、真っ先に筋肉を付ける方法を考えることをおすすめします。

Q. 筋肉ってダイエットにとってはそんなに重要なものなんですね!サロンでも取り入れられているなんて知らなかったです。でも、筋トレも運動ですよね…。
A. 確かに「トレーニング」だと運動のイメージがありますが、例えば腹筋が割れたり、力こぶが盛り上がったり、そこまで鍛えぬかなくても大丈夫です。

毎日特別な運動をするのが時間がない・運動は苦手という方は、歩くだけで体のバランスを整えて必要な筋肉を付ける、そんなスニーカーなども最近は売られていますので、通勤・通学時に利用するだけでも違いは出て来ます。これなら運動はしたくない!そんな方にも実践していただけるでしょう。

Q. 確かに普段の生活の中でできるなら嬉しいですね!筋肉を付ける意外に痩せられる方法はありますか?
A. むくみを取るのも痩せるためには欠かせません。ダイエットをしても体の一部分だけスッキリしない、そんな方はむくんでいる可能性があります。むくみとは長時間同じ姿勢でいることや、塩分の取り過ぎなどが原因で、皮膚の下に水分が溜まってしまう状態の事です。

そうなるとどれだけ脂肪を減らしたとしても、スッキリ痩せることは難しくなります。軽くストレッチやマッサージをして、日頃からリンパの流れを良くすることを心がけましょう。そして好きなものを食べるのはいいですが、できれば塩分は取り過ぎないようにしたいところですね。

むくみの解消は体重に大きく関わるわけではないものの、見た目が全く違ってきます。もし自分で解消できない程むくみが酷く、セルライトが付いてしまっているような場合は、ぜひサロンに行ってプロの力を借りていただきたいですね。

好きなものを食べたい、けど運動は出来れば避けたい、でも痩せたい!そんな時には食事の摂り方と、筋肉を付ける事、体内の流れに気を付けるといいんですね!この方法でスッキリボディを目指していきます!

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