インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ダイエット難民から解放される!?体質改善の方法とは?

  • セルフケア
ダイエット難民から解放される!?体質改善の方法とは?

ココナッツオイルにチアシード、新しいダイエット食品についつい惹かれがち!「今年こそは、ダイエットに成功したい!」と毎年言っている気がする…。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は、“ダイエット難民”から脱出するための体質改善メソッドをインタビューしてきました!

Q:「今年こそはダイエットに成功したい!」と毎年口ぐせのように言っている気がします。どうやったら、ダイエット難民から解放されますか?
A:痩せにくくなっている原因は人それぞれなので、体質そのものを徐々に変えていくことが必要になってきます。体質改善のために、大切なポイントとして、“浮気をしない”ということがあります。

Q:もしかして、浮気とは、流行のダイエット食品やエクササイズをいろいろ試してしまうことでしょうか?
A:さすが元井さん!まさにそのことです。どんな食品やエクササイズでも、その人の体質や年齢によって、相性というものがあります。例えば、香辛料を使ったダイエット方法は、胃腸の弱い人や下痢しやすい女性には不向きです。

Q:ブームになっているダイエット食品や方法は、すべての人の身体に合っているわけではないですもんね。では、体質に合ったダイエット食品やエクササイズは、どのように見分ければよいのでしょうか?
A:よく言われていることは、“身体の声に耳をしっかりと傾ける”ということです。自分に合っているダイエット方法やエクササイズは、痩身効果だけではなく、心も身体も元気になってきます。一方、「なぜか疲れが溜まる」「お腹を下しやすい」などの不快な症状が出ている場合は、自分の体質を合っていないと判断した方がいいでしょう。

Q:自分に合っているダイエット方法を実践するのが、大切なんですね!
A:ただ、実践するだけではなく、継続するということも大切なポイントです。体質改善には、最低でも3~4か月かかると言われています。自分の身体に合いそうなダイエット方法を見つけたら、しばらく続けてみるといいですね。

なるほど!ありがとうございました。
当店では、アーユルヴェーダのメソッドから、女性の体質に合わせたアドバイスも行っております。ダイエット食品をいろいろ試して後悔しないためにも、お気軽に当店エステティシャンにご相談ください!
 

関連記事

Page Top

体験プラン