インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ドラッグストアで購入可!部分痩せに効く温めアイテムとは?

  • セルフケア
ドラッグストアで購入可!部分痩せに効く温めアイテムとは?

みなさまこんにちは!プレステージ町田店、副店長の小松です。

温めると、部分痩せに効果的!『冷えはぽっちゃり体型の元』ということは、雑誌などでもよくいわれていること!

けれども、「なぜ温めると、部分痩せできるのか?」というメカニズムは、意外と知られていませんよね。
今回は冷えと部分痩せの関係について、お伝えしていきます。
あわせて、明日からすぐに実行できる部分痩せのための「身体の温め方」もご紹介していきますね。

●ぽっちゃり体型の敵!老廃物を排出しやすくする!
冷えは、ぽっちゃり体型の原因になる体内の老廃物や疲労物質を溜めやすくなる主な原因だといわれています。
特に冬は気温が下がって体が冷えやすいので、老廃物が脂肪と固まってしまってセルライトもできやすくなってしまいます。
そのため、冬は太りやすい季節といわれているのです。

●部分痩せに効果的な温め方とは?
身体を温めるために実行されている方が多いのが、半身浴だと思います。
もちろん、半身浴は全身の血行を良くする効果が高いので、ぜひ続けていただきたい美容習慣の1つです。

しかし、半身浴に比べてあまり知られていないけれども、部分痩せに特に効果があるといわれている身体の温め方があるんです!
それが、使い捨てカイロを使った方法です。

お腹に使い捨てカイロを入れておくと、下腹から下半身を効率よく温めることができます。
おへそより上に貼るよりも、おへその下を意識して貼る方がいいでしょう。

おへその下の9cm~15cmには「丹田(たんでん)」という重要なツボがあります。
丹田は全身の血流がよくなるツボといわれており、生理痛などの婦人科のトラブルにも効果的なんです。
可愛い腹巻きなどを使うと、外出先でもお腹を温めることができますよね♪

●脇の下を温めるのも、効果的!
ご自宅では脇の下を温めるのが、おすすめです。
熱が出た時に冷やす方は多くても、意外と温めることは少ないのでは?

脇の下にはリンパや動脈が通っているので、この部分を温めると二の腕の部分痩せにも効果的なんです。
使い捨てカイロは低温やけどの原因にもなりがちなので、湯たんぽや貼らないタイプの使い捨てカイロでじんわりと温めるとよいでしょう。

脇の下は大きな動脈が通っているため、身体の芯まで温まります。
実は脇の下を暖めながら眠ると、快眠効果も期待できるといわれています。
冷えてなかなか眠れない人は、部分痩せ&不眠解消のためにもぜひ試してみてください。

関連記事

Page Top

体験プラン