インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ブヨブヨはNO!二の腕の部分痩せにチャレンジ!

  • 二の腕
ブヨブヨはNO!二の腕の部分痩せにチャレンジ!

こんにちは!新人エステテシャンのサヤカです。最近、二の腕のブヨブヨが気になるアラサー女子です。この前、最後の独身友達の結婚式で久しぶりにノースリーブのドレスを着て、いつの間にこんなことになっていたのかと愕然。

みなさん、二の腕のたるみどうですか?二の腕の部分痩せ気になりますね。

【なぜたるむ!そこの肉!】

どうして二の腕の肉ってたるんでしまうのでしょうね。毎日気にしているような場所じゃないから、ある日突然「エッ!」ってなる人、私の他にも結構多いと思います。

実は、二の腕には主に2つの筋肉があるそう。ひとつはモノを持ち上げる時に使う、力こぶの部分。もうひとつは壁を押す時に使う筋肉です。

持ち上げる筋肉は日常的によく使いますが、押す方の筋肉はあまり使いませんよね。どうしても、年齢とともに衰えやすく、そこで二の腕のブヨブヨが発生してしまうのです。

【二の腕を細くしたい!】

動くたびにブルブル揺れる二の腕の肉…美しいとはいえませんよね。年齢を感じさせてしまう贅肉でもあります。どうにかしてスッキリさせたいものです。

でも、食事制限をどんなにがんばっても、なかなか二の腕の肉って落ちないんですよね~。二の腕を細くするには食事制限だけじゃダメなんです。

【二の腕を細くするストレッチ】

二の腕を部分痩せしようと思ったら、食事制限だけではなくストレッチも必要です。二の腕が太くなってしまうおもな原因は筋肉の衰え。ということは、筋肉を鍛えるしかないのです!

ストレッチと聞いて「無理~」と、思う人もいるかもしれません。実は、私もそのタイプです。でも、先輩エステテシャンにとっても簡単なストレッチを教えてもらいました!

・体育座りで床に腰を下ろし、両方の手のひらを後ろにつきます。
・ひじをゆっくりと曲げながら体全体を後ろへ倒します。
・ギリギリで止めて10秒ほど姿勢をキープします。
・ゆっくりひじを伸ばして元の姿勢に戻ります。
・これを10回ほど繰り返します。

タイミングとしてはお風呂あがりなどがおすすめです!身体もほどよくあたたまっていますし、実は寝る前のストレッチというのはとっても効果的なのです。

【マッサージもおすすめ!】

・二の腕の部分痩せには、リンパマッサージもおすすめです。
・ひじを軽く胸の前で曲げて、ひじから肩にかけて肉をつまみながら指を移動させていきます。
・次にひじを曲げたまま、腕を肩の高さまで上げて、二の腕のブヨブヨの部分を少しずつつまみながら揉んでいきます。
・ブヨブヨの部分の老廃物をワキの下に向かって流していくようにします。
・最後にワキの下のリンパ節を親指でグッと押すようにします。
・これを5分から10分程度繰り返しましょう。

【有酸素運動も効果的!】

もう一歩進んだ二の腕の部分痩せを目指すならば、有酸素運動を取り入れてみるのもおすすめです。有酸素運動といっても難しいものではありません!深く息を吸って吐きながら、全速力するようなフォームで止まったままで腕を振るだけで十分です。仕事や家事などのちょっとしたスキマ時間に、気軽に試してみてください。

いかがでしたでしょうか。

イヤ~な二の腕のブヨブヨですが、ストレッチ、マッサージ、有酸素運動などでスッキリ部分痩せすることもできるのです。気になったその日から、チャレンジしてみることをおすすめします。そのまま放置していても、けっして細くなることはありません。

でも、どうしても、ひとりではくじけてしまうこともありますよね。そんな時には、私たちにご相談ください。エステでなければ試せない、二の腕の部分痩せ方法もあります。水着もドレスもキレイに着こなす、モデルみたいな二の腕、手に入れてみませんか?

関連記事

Page Top

体験プラン