インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ブライダルエステで効果的に部分痩せ

  • その他
ブライダルエステで効果的に部分痩せ

こんにちは。新人エステティシャンのナツミです!結婚式では見る方も、着る方も花嫁さんの美しいウェディングドレスが楽しみですよね。

しかし、腕が太い、ウエストがキツイなどで自分の憧れのドレスが着られないのは悲しいことです。結婚式場などやエステサロンではブライダルエステがありますので、それを利用して部分痩せをするのも方法ですね。特に気になるウエストやフェイスライン、鎖骨などの部分痩せの方法を紹介しましょう。

【美しい鎖骨は女性らしさを強調する】
胸元の開いたドレスを着る時に気になるのが、デコルテです。ブライダルエステでは美しいデコルテを作ってくれるケアがあります。鎖骨の下のリンパをしっかり流すことで、美しいデコルテを作ってくれますよ。

もちろん、自分でも鎖骨をキレイにするマッサージがあります。鎖骨の上と下をクルクルとマッサージをするだけ。ブライダルエステでお願いすれば、美しいデコルテが手に入りますが、猫背にならないよう、姿勢を美しくするのは自分の努力なので、がんばりましょう!

【ブライダルエステで二重アゴを解消】
ブライダルエステでは、顔周りのマッサージやケアで、二重アゴを解消してくれて、スッキリとしたフェイスラインを作ってくれます。

自分でできる二重アゴの解消法もありますよ。
・頭をゆっくりと後に倒し、天井を見ます。
・口を開け舌を伸ばして、5つ数えます。
・頭を元に戻します。
これを5回繰り返しましょう。

【背中のあいたドレスを着るには鎖骨を美しく】
自分ではなかなかケアができないのが背中です。背中にはニキビなどができている場合も多いもの。背中のあいたドレスを着た時に、ニキビができていたら恥ずかしいですよね。そこはブライダルエステでしっかりケアをしてもらい、美しい背中にしてもらいましょう。肩甲骨周りのマッサージもしてくれて、スッキリ、キレイな背中になれます。

ブライダルエステをする際には、どの部分痩せをしたいかをはっきり決めておきましょう。コースもありますが、必要のないケアもあるので、部分痩せが選べるブライダルエステを選ぶといいですよ。

関連記事

Page Top

体験プラン