インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ブーイングサインが二の腕の筋トレ&部分痩せになるって本当?

  • 二の腕
ブーイングサインが二の腕の筋トレ&部分痩せになるって本当?

新人エステティシャンのハルナです。今回は欧米でよく使われる指サインのような動作で、簡単にできる二の腕エクササイズをご紹介します。

この二の腕エクササイズは、韓国の美魔女チョン・ダヨンさんが考案したものです。元々、おデブで運動嫌いの普通の主婦だった女性が編み出した筋トレなので、運動嫌いの人にもおすすめです。

ちなみに、必要なものは一切ありません。ダンベルなども不要なので、身ひとつでどこでも二の腕筋トレにチャレンジすることが可能なんです♪

・両方の腕を肩の高さと水平になるように上げて、指を上向きにしながら胸の横に寄せてください。
・今度は指を“ブーイングサイン”のように腕を広げてください。この時に息を吐きながら、4つ数えます。
・再び4つ数えて、元の位置に戻していきます。

これを8回繰り返します。

どんなエクササイズでもそうですが、二の腕の筋肉を意識しながら行うと効果的です。動きそのものはシンプルですが、「効いているな」という感覚がダイレクトに伝わってくるのがわかります。

原則として、チョン・ダヨンさんが考案した筋トレ(フィギュアロビクス)は、4カウント。動画を見ながら、声に出して4カウントしていくとわかりやすいですよ。ちなみに、二の腕の部分痩せを実現したいのであれば、全身の筋肉を鍛えるのがベストです。フィギュアロビクスはリズムに合わせて、体全体の筋トレにもなるのでおすすめ!

私の場合、チョン・ダヨンさんの女性らしいグラマラスなラインに憧れて始めましたが、効率よく筋肉がついているのがわかります。けれども、どんな筋トレでも「続けやすい」のが、最も大切なポイントです。話題になっているエクササイズは、全身の筋トレになるよう上手にプログラムされていますが、流行している筋トレやエクササイズは、どうしても相性というものがあります。

部分痩せを実現するためには話題性よりも、楽しくて継続しやすいものを選ぶといいでしょう。体調が悪い時や疲れている時は無理せず、生理の週は筋トレよりも、リラックス効果のあるヨガなどを選んで、エクササイズの使い分けをするのも大切です。
 

関連記事

Page Top

体験プラン