インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ベテランエステティシャンが語る!エステで健康になれる理由とは!?

  • その他
ベテランエステティシャンが語る!エステで健康になれる理由とは!?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

「パルトネールに通ってから、風邪を引きにくくなりました♪」、「イライラしにくくなり、最近穏やかになったねと言われます♪」当店に通われているお客様から、このようなお声をよく耳にするようになりました。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

エステに心身を健康にする効果があるということなんでしょうか?
ベテラン・エステティシャンにインタビューして、徹底検証してきましたよ♪

Q:エステで「健康」は、どんな事なんでしょうか?
A:東洋医学や当店のようにアーユルヴェーダがコンセプトになっているサロンは、西洋医学と違い健康をコンセプトしています。
病気になりにくいように体質改善できる体をつくるって事です。
アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で「生命(アーユル)」「科学(ヴェーダ)」を意味するといわれています。

わかりやすくいえば、「生きる」ということそのものを見つめる哲学や生活の知恵が集約されたのが、アーユルヴェーダなんです。
心と身体のバランスが整った状態が健康であるという考え方が根本にあります。
そのため、当サロンのお手入れは、身体と心の両方に働きかける効果があります。

Q:アーユルヴェーダってインド伝統の「医学」ですよね。
A:そうですね。
日本ではアーユルヴェーダのオイルマッサージは美容&ダイエット目的だと思われがちですが、元々は体質改善や病気を治すために使われています。
皮膚からオイルを吸収させることによって、乱れている体内のバランスを整えるのが目的なんです。

アーユルヴェーダは、体質(ドーシャ)を見極めることを大切にしています。
自分の体質を知らないまま、間違ったダイエット法を続けていくことは、不健康になってしまいます。
そんな女性が増えているのは、エステティシャンとして大変残念に思っています。

Q:極端な食事制限の結果、リバウンドに悩まれて来店される方も多いですもんね。
A:ストレスが溜まってしまうようなダイエットは、残念ながら方向性が間違っているといえます。
正しいダイエットは健康で、自分らしくいきいきと輝けるものなので、ストレスとは真逆なんですよね。

健康的に体質改善しながらダイエットしたい方は、ぜひ当店エステティシャンにお気軽にご相談くださいね!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常20,540円のところ、今ならなんと価格6,000円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

> 体験プランの詳細はこちら

関連記事

Page Top

体験プラン