インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

ペタンコお腹になれる体質改善法を伝授!

  • お腹
ペタンコお腹になれる体質改善法を伝授!

女性の悩みと言ったらお腹痩せだと思いませんか?
私も、ちょっとプニッとつまめるお腹が気になっています・・・。
順調に体重が落ちていてもお腹だけはポッコリのままという人も多いんです。

でも、どうしてお腹周りの脂肪が落ちないんでしょうか?
今日は素朴な疑問をA子先輩にぶつけてみました!

【お腹は脂肪がつきやすく、落ちにくい!!】
お腹痩せをするためにはある部分の筋肉が必要なんだとか。

「腹筋ですか?」と私が聞いたのですが、実は違うとの事。
お腹のプニプニからサヨナラするなら、実は大腰筋を鍛えることが何より重要だと聞きました。
この筋肉は、加齢や姿勢の悪さで簡単に衰えてしまいます。

大腰筋は日常であまり使われることがなく衰えが早いので、この衰えた筋肉の隙間ぬ非常に脂肪がつきやすくなります。そうして悪循環を繰り返し、脂肪がつきやすいお腹周りになってしまうんです。

お腹の脂肪を落とすにはこの悪循環を断ち切り、体質改善することが一番!

【簡単なエクササイズで体質改善♪】

毎日のトレーニングで、気軽に脂肪がつきにくいお腹が手に入ります。

【大腰筋エクササイズ】
1.ビニール袋を膨らませて結び、風船にする。スーパーの袋などふわふわと軽いものが理想。
2.ビニール袋風船でリフティングを行う。地面から90度以上になるよう太ももを引き上げる

左右の太ももをバランス良く交互に行ってください。
1日の目安は左右の太もも各20回で充分です。
初めは難しいかもしれませんが慣れると楽しく続けられますよ。

【意外な効果もアリ】
大腰筋の筋肉がつくと、ダイエットに効果が出る以外にもメリットがあります。
なんと、腰痛も解消してしまうんです。

大腰筋が弱っていると猫背の原因にも。
太ってしまうだけでなく、スタイルが悪くなる原因でもあるので、「体重が腰痛の原因」なんて思っていた方も、一石二鳥で解決しちゃいますよ!

大腰筋を鍛えて体質改善を目指しましょう!

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン