インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

マッサージでリンパの流れを促し太ももの部分痩せを成功させる!

  • 太もも
マッサージでリンパの流れを促し太ももの部分痩せを成功させる!

新人エステティシャンのアリサです、こんにちは!久しぶりにタイトスカートを履こうと思ったら、太ももの部分で止まってしまいました。思い切りショックです。

ウエストではなく太ももまでしか入らないなんて…。太ももの部分痩せって難しいと聞きますが、簡単にできる方法気になりますよね?

【太ももの部分痩せにはリンパマッサージが効果的】
太ももはセルライトができやすい部分です。セルライトができるということは、リンパの流れが滞り、老廃物が流れにくくなっているということ。もちろん、血行も悪い状態です。

その状態を改善して、太ももの部分痩せをするにはリンパの流れを促すリンパマッサージがオススメです。

【太もものリンパマッサージの方法】
コツさえつかねばリンパマッサージは難しいものではありません。まずは、太ももの内側から。
・足の内側に親指がくるように、両手で太ももをはさみます。
・ぞうきんをしぼるようにひねり、足の付け根までスライドさせます。
これを2往復します。

次は外側を行います。
・足の外側に親指がくるように、両手で太ももをはさみます。
後は内側と同じ様にマッサージを行います。

また、両手でこぶしをつくって、膝のお皿の上あたりから太ももの付け根に向かって、リンパを流すようにマッサージしましょう。足の外側、内側、前、後ろ、のリンパを流します。

【足を冷やさないようにする】
太ももの部分痩せで大切なのは、足を冷やさないようにすることです。冷えは血行やリンパの流れを悪くし、脂肪や余分な水分を蓄積させてしまいます。

寒い日はミニスカートを履かない、タイツなどで足を冷やさないようにしましょう。また、締め付けのキツイ下着なども血行不良の原因になるので要注意ですよ。夏でも冷房のきいた部屋では、ひざ掛けなどを使って足を冷やさないようにすること。夜はお風呂に入って足をもみほぐすといいでしょう。

リンパマッサージをすること、足を冷やさないようにすることで、血行やリンパの流れがよくなります。継続して行えば、むくみも取れ、太ももも細くなっていくでしょう。
 

関連記事

Page Top

体験プラン