インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

リンパマッサージと体質改善で美脚をゲット!

  • むくみ
リンパマッサージと体質改善で美脚をゲット!

新人エステテシャンのヒナタです!こんにちは!

子どもの頃から脚が太いのが悩みですが、この仕事をするようになってから同じお悩みのお客様にたくさん出会いました。美脚は女性の永遠の憧れですよね。痩せやすい脚をめざして、一緒にがんばりましょう!

【そのブヨブヨは脂肪じゃなかった?】
「脚ってなんで肉がつきやすいのかな!」って、それなりに昔からがんばってきました。間食はなるべくやめて、ご飯も絶対におかわりナシとかやってきたし、スポーツは結構好きな方だから体は動かしているって自信はありました。

だから、ウエストはそれなりに細い自信があります!でも、ウエストが細いばっかりに大きなお尻は余計に目立ち、お尻から下の脚もドーンって感じで、ぜんぜん脚が細くならなかったのです。

エステテシャンのお仕事を始めるにあたって勉強して知ったのですが、じつは私の脚についているのはじつは脂肪じゃなく「水太り」いわゆる「むくみ」かもしれないのですって。

むくみは年齢がいってから強く表れるものと思っていたら最近ではむくんでいる10代、20代もめずらしくないそうです。もしこの太い脚がむくみのせいなら、今までやっていたダイエットだけでは細くならないのも納得!だって、脂肪を燃焼させるようなものばかりでしたから。

【むくみをとって痩せやすい脚に】
では、脚のむくみをとるにはどうすればいいのでしょうか。むくみというのは、リンパ液がリンパ管から細胞に染み出してしまうと起きるのですって。

リンパ液は水分や老廃物を運び去る仕事をしているはずなのですが、それが“染みだしてしまう=水分や老廃物を溜めこんでしまう”ということ。つまり、私のパンパンの脚は老廃物と言うゴミがたまっているようなものとも言えるわけです!

これは…一日も早くゴミは取り除きたいところです!

むくみにはリンパマッサージが効果的といわれています。足の裏からつけねにかけて、リンパの流れに沿うようにして押し上げるようにマッサージしていくのです。リンパ管が集まっているリンパ節がある膝の裏はとくに丁寧に流します。

立ち仕事もあってむくみを感じやすくなっていた私の脚も、サロンの先輩に勉強もかねてやってもらったリンパマッサージで脚の重さが消え以前よりほっそりしているのに驚きました!老廃物をキレイに流してもらうとこんなにも違うのですね。

【体質改善も大事!】
痩せやすい脚をゲットするには体質改善も大事だとか、女性に多い冷え症は脚がむくみやすいし、脂肪も溜め込みやすいのですって。確かに私も冷え性です!

冷え性を改善するには、できるだけ体を温めるようなモノを食べたり飲んだりするのがいいみたいですね。たとえば夏でも冷たいジュースばかりじゃなくて、温かいハーブティーを飲むようにしたりして。

あと、お風呂はシャワーだけにするのはNGで、湯船にできるだけ長い時間つかるようにすると良いのだそうです。私も忙しいとついシャワーを浴びるだけの生活になっちゃうのですが反省しました。できれば半身浴が良いそうです!

いかがでしたでしょうか。その日にスグに効果を実感できたリンパマッサージ、効き目は個人差もあるかもしれませんがとってもおすすめです!とにかく気持ちがいいのです!

それに、施術してもらった日はぐっすり眠れたので、脚はもちろんのこと全身にも効果があるのではないでしょうか。翌朝のお肌もツルツルでした!

体質改善の方は時間がかかっちゃうかもしれませんが、美脚は一日にしてならず!あきらめずに痩せやすいキレイな脚を手に入れたいですね。そして、今年の夏までには思いっきりミニがはけるようになってたいですね!

関連記事

Page Top

体験プラン