インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

一ヶ月で体質改善するためには身体と向き合おう

  • その他
一ヶ月で体質改善するためには身体と向き合おう

「体質改善ダイエットってどれくらいで効果が分かるんですか?」というご質問がよくあります、
答えは一ヶ月で3kg!

もとの体重にもよるのですが、十分に変化を実感できます。
今回は、改善したボディをずっとキープする方法をご紹介しちゃいます!

【基礎代謝をアップ!】
一ヶ月という期間での体質改善には、基礎代謝の向上がもっともカギ!
筋肉や内臓は睡眠中にもエネルギーを使っているので、脂肪を燃やしてくれます。
トレーニングで若い体質を取り戻しちゃいましょう!

【ウォーキングしよう】
体質を改善するためには、一ヶ月間ウォーキングをしましょう!
よく言われる「有酸素運動」というものですね。
生活習慣を見つめ直すのにもピッタリ。

私も、いつもより5分余分に歩くだけでも最初は大変でしたが、
今では一駅分歩いてもラクラク通勤できてますよ。

【内臓を鍛えよう】
アーユルヴェーダと同じインドの伝統と言えばヨガ。
深い呼吸をするエクササイズですが、そのおかげで酸素が身体の奥まで行き届くんです。

1日10分でもいいので意識すれば自然と変わります。
私も仕事中に、ちょっと気にしています。

だから、健康な内臓になって結果痩せやすい身体になれますよ。
ツボを刺激したりマッサージしたりするのも効果的!
身体が元気になって基礎代謝もアップするので、言うことなしです。

【骨盤矯正】
骨盤がゆがむと、筋肉がねじれてしまいます。
さらに、内臓が下がり、おしりが大きくなったり、下腹部がポッコリしてしまうんです。

だから、正しい形に骨盤を戻してあげて、引き締まった身体にすること。
自然なケアによって、身体に負担をかけないようにしながらストレッチしましょう。

ここで取り上げたものは、ひとつひとつは難しいものではありません。
毎日の習慣になってしまえば、自然な行動になると思いますよ!

関連記事

Page Top

体験プラン