インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

二の腕や肩についたお肉をスッキリさせる方法

  • 二の腕
二の腕や肩についたお肉をスッキリさせる方法

こんにちは、プレステージ川崎店 チーフの小松です。夏でも冬でも、肩の出る服を着る機会は少なくないでしょう。二の腕や肩にお肉がつくと、女性なのにたくましく見えてしまうものです。お呼ばれなどでノースリーブのドレスなどを着たくても、そんなたくましい二の腕や肩だと、躊躇してしまうことも多いのではないでしょうか?

しかし二の腕や肩のお肉は、なかなか取れにくいものです。二の腕や肩をスッキリさせる、効果的なエクササイズなど、ダイエット方法を紹介しましょう。

二の腕や肩のお肉を徹底的に撃退したい方は、当サロン自慢の脂肪集中ケアボディメイクプランが今なら初回限定5,500円ですので、ぜひお試しください。

二の腕や肩に脂肪がつきやすい原因

二の腕や肩に脂肪がつきやすい原因は、普段使わない部分なので、筋肉が衰えやすいことです。

腕には上腕二頭筋と上腕三頭筋という筋肉がありますが、日常生活の中で、物を持ち上げるなど腕を使う際に使われる筋肉は腕の前側にある上腕二頭筋です。上腕三頭筋は、腕の後ろ側にあり、普通の動きでは使うことがないため、緩みやすく、脂肪がつきやすいのです。

さらに姿勢が悪いことで、背中や肩の筋肉が正しく動かせず、二の腕のたるみにつながります。また、肩は凝りやすい部分であり、血行が悪くなりやすいため、老廃物やリンパの流れが悪くなり脂肪が溜まりやすいのです。

二の腕や肩の脂肪をスッキリさせる方法

二の腕や肩の脂肪をスッキリさせるには、姿勢をよくすることと血行をよくすることです。その方法としておススメなのが、肩甲骨を動かすエクササイズです。簡単にできる方法を紹介しましょう。

肩甲骨エクササイズ

1. 後頭部に両手を軽く添えます。
2. 胸を広げるようにしてヒジを開きます。
3. 肩甲骨を意識して、ヒジを後に動かします。

これを10回繰り返します。

腕ふりエクササイズ

肩こりや背中のこりをそのままにしておくと、腕が動きにくくなり、筋肉も衰え二の腕が太くなります。肩こりや背中のこりを解消することも、二の腕を細くする方法です。簡単にコリがほぐれ、ダイエットにつながる「腕ふりエクササイズ」を紹介します。

方法は簡単です。両腕を直角に曲げ、振るだけです。コツは後ろに振ることだけです。

猫背を改善するストレッチ

猫背は背筋を伸ばし、深く呼吸をするだけでも改善効果が期待できます。意識して呼吸をしてみましょう。方法は次の通りです。

1. イスに座り、両手を広げながら鼻からゆっくり息を吸います。
2. 今度は両手を閉じながら、口から息をゆっくり吐き出します。

これを10回繰り返します。

両手を広げ、胸を広げるときには、肩甲骨を寄せるように、両手を閉じる時には、肩甲骨を広げるように動かします。

深い呼吸を繰り返していると、背筋がピンと伸びてくるのが分かると思います。肩甲骨が動きやすくなり、肩周りの筋肉がほぐれることで、血行がよくなり、老廃物やリンパの流れがよくなることで、脂肪もつきにくくなります。

長時間同じ姿勢でいることが多いと、肩や首、背中は凝りやすくなります。背中も丸くなりやすく、その結果、肩や二の腕に脂肪がついてしまうのです。ストレッチやエクササイズを続けると同時に、猫背にならないよう、普段から背筋を伸ばすことを心がけましょう。美しい姿勢をキープすることが、二の腕や肩のエクササイズにもなります。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常17,420円のところ、今ならなんと平日価格4,500円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

> 体験プランの詳細はこちら

関連記事

Page Top

体験プラン