インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

二の腕や肩の肉を集中的に落とす方法5選!

  • 二の腕
二の腕や肩の肉を集中的に落とす方法5選!

こんにちは。新人エステティシャンのユカリです!タプタプした二の腕を、誰もがうらやむ華奢な二の腕に変えたくありませんか?盛り上がって見える肩はそれだけでも太っちょに見えるのでほっそりした肩にしたくないですか?

それだったら、今日からストレッチをはじめましょう。今回は効果的な5つの方法を紹介します。

ストレッチは誰でも気軽にできる!

簡単にできるので、やったことのない人でも大丈夫です。ここでは、二の腕痩せと肩の肉を落とす効果的なストレッチをご紹介しています。二の腕が太く見える主な原因は「筋肉の少なさ」にあります。二の腕の筋肉は、普段あまり使わないのでたるみがちです。

筋肉が少ないと老廃物が溜まりやすくなります。この問題を解決し、なおかつ華奢に見せるのが今回紹介するストレッチケアです。二の腕を落とすために肩を回す、あるいは力を入れることが多いので、肩についた贅肉を落とす相乗効果も期待できます。

タオルを使ったストレッチ①

膝立ちになり、次に後ろ(お尻あたり)でタオルを握ります。
そのままゆっくりと腕を上げて3秒間キープ。
そして、ゆっくりとおろし、また上げる動作を5回繰り返します。

これを1日2セットを目安に行いましょう。ポイントは、無理やり腕を上げるのではなく、二の腕に効いているのを意識しながら上げることです。

タオルを使ったストレッチ②

二の腕だけでなく、肩から胸の筋肉までを刺激します。
やり方はとても簡単で、まず膝立ちをします。
そして、頭上でタオルの両端を握ります。
握った両腕を、ゆっくりと背中側へ倒していきます。
お尻の部分までタオルをおろしたらゆっくり元に戻しましょう。

これを1日5回を目安に行います。肩が固いと、後ろに下ろすのが厳しいかもしれません。その場合は無理せずにタオルを離して腕を下げるようにしましょう。このストレッチをすれば、胸から肩にかけての筋肉も刺激され、一連の血行がスムーズになります。

タオルを使ったストレッチ③

二の腕から肩、背中あたりまでの筋肉を刺激する方法です。

まず、膝立ちをします。
タオルの両端を持ち頭上に腕を伸ばします。
そのままゆっくりと右へ体を傾け、5秒間キープしてから元へ戻します。

今度は逆側でも同じことをします。左右それぞれ5回ずつを目安に行います。この方法なら肩や背中をスッキリさせることができ、お腹痩せ効果も期待できます。

腕を背中に回すストレッチ

これはタオルも何も使わず、どこでもできるストレッチです。やり方は、両手を背中で繋ぐだけです。

片腕を上から、もう片腕を下から回して、握手するようにガチッと握ってください。これは、1日数回、気がついたときにやるようにします。場所を選ばないので、仕事の休憩中にちょこちょこやってみましょう。

腕を横に水平に伸ばしてひねるストレッチ

これも何も道具を使わずできる、簡単で効果的なストレッチです。やり方はとても簡単です。

腕を肩の高さから水平に伸ばします。(手のひらは下向き)
そこから手のひらを後ろ向きに180度ひっくり返すようにします。

1日に10回を目安に行います。このストレッチも、場所を選ばず色々なところでできるので積極的に取り入れていくと効果的です。

お風呂上がりでさらに効果的に!

お風呂上がりは筋肉が柔らかくなっているので伸びやすく、ストレッチの効果がさらに増します。また、血行がよくなった状態でのストレッチは、代謝が大きくアップするのでダイエットにも効果的です。お風呂でリラックスしたあとは、ストレッチで二の腕を細くするという流れを日課にしてみてはどうでしょうか。

二の腕痩せに効果的なストレッチは、筋トレでも引き締まります。集中的に落としたい人はここに挙げたストレッチをぜひ取り入れてみてくださいね!

関連記事

Page Top

体験プラン