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二の腕を細くする!痩せやすいエクササイズの紹介

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二の腕を細くする!痩せやすいエクササイズの紹介

横浜店店長の大村です。みなさん、二の腕の贅肉についてのお悩みはありませんか?「プヨプヨしている二の腕をなんとかしたい!」と、ご相談を受けることもありますが痩せやすい場所ではないのでちょっと工夫が必要です。「二の腕ってじつはこんなに痩せやすい!」と、体験するにはどうすればいいのでしょうか。

【二の腕はどうしてプヨプヨしてくるのか】
お腹やお尻の脂肪ばかり気にしていたら、いつの間にか二の腕にまで脂肪がついていたことを知るとガッカリしますよね。とくに20代後半からは二の腕の一部に脂肪がどうしてもつきやすくなります。知らず知らずのうちになぜプヨプヨになってしまうのでしょうか。

二の腕は上腕二頭筋とその反対側にある上腕三頭筋のふたつの筋肉によって構成されています。上腕二頭筋はいわゆる力こぶの部分で何かを持ち上げる時などによく使用されますが、物を押し出すパワーを生んでいる上腕三頭筋は日常生活の中ではあまり使われないためどうしても脂肪がつきやすくなっているのです。

【そのプヨプヨは脂肪なのかたるみなのか】
二の腕を細くしたいと思ったら、まずそのプヨプヨが脂肪なのかたるみなのか見極めなくてはいけません。体全体に脂肪が多いタイプならば二の腕のところも脂肪の可能性が高く、全体的にはスリムなのに二の腕だけプヨプヨしているならばたるみと考えて間違いないでしょう。

脂肪でもたるみでも、ぎゅっと握ってみると肌表面にデコボコがあらわれることが多々あります。いわゆるセルライトですが、放っておくとどんどん増えてしまう厄介な存在です。

セルライトはリンパの流れが滞り、老廃物が蓄積されてしまうことで発生します。つまり、リンパの流れを整えることで改善することも可能ということにもなります。むしろ、リンパを正常化することさえできれば二の腕は痩せやすいということもできるのです。

【セルライトを撃退!二の腕が痩せやすいのは本当だった?】
二の腕のセルライトを撃退するにはリンパマッサージがおすすめです。
せっかくのマッサージも体が冷えている時では効果が半減してしまうので、必ず入浴後など十分にあたたまっている時にしましょう。入浴タイムの毎日の習慣にすればより効果的です。簡単なリンパマッサージの方法を紹介します。

・脇の下にある老廃物の出口になっているリンパ節をほぐすイメージで肩をゆっくりと増します。
・片方の腕だけ肩と水平になるように上げて、てのひらの指先から脇の下に向かって小さな円をクルクルと描きながらマッサージしていきます。
・片方の腕が終わったらもう一方も同じようにします。

その他、両手を広げて内側へねじるのと外側へねじるのを繰り返すたるみ防止体操などもあわせて行うとより痩せやすい二の腕になるでしょう。ダイエットのためのウォーキング等の有酸素運動をする際にはダンベルやペットボトルを両手に持ちながら取り組めば、二の腕も痩せやすい状態に持っていくことができます。

以上のように少し気をつければ、じつは二の腕というのは比較的効果が出やすい部位でもあります。痩せやすい二の腕である程度の効果を実感すれば、全身ダイエットに挑戦するためのモチベーションをアップさせることもできるでしょう。

そして、二の腕の痩せやすさを実感するにはリンパマッサージはかかせません。当サロンでプロのエステテシャンによるプロのリンパマッサージを一度経験してみるというのも、ひとつの方法なのではないかと思います。
もし、リンパマッサージでお困りのことがありましたら、何でもご相談ください。
 

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