インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

二重顎の部分痩せを成功させてシャープなフェイスラインに!

  • 小顔
二重顎の部分痩せを成功させてシャープなフェイスラインに!

ある日鏡を見たら、フェイスラインがぼやけていた、二重顎になっていた、というのはショックですね。太ったわけでもないのに二重顎になっている、ということは顔のたるみのせいでもあります。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

二重顎を部分痩せするには、どうすればよいのでしょうか?さっそくエステティシャンの方に伺いました。

Q. 太ったわけではないのに二重顎になっていることもありますよね。二重顎になってしまう原因はどんなことがあるのですか?

A. 一つは筋力の低下です。顎の周辺にはリンパ管が多く通っています。筋肉が衰えると、血流が悪くなるとともにリンパの流れも悪くなり、老廃物が溜まりやすくなるのです。そのため、むくみ、さらにはたるみとなって二重顎になってしまうのです。

また、姿勢の悪さも原因の一つ。猫背などの悪姿勢は、首が前のめりになってしまうのです。そのため、顎の周辺の筋肉の動きをさえぎって、筋肉を衰えさせてしまいます。

さらに噛み合わせが悪い、虫歯などで片方ばかりで物を噛んでいる、といったことも二重顎の原因となります。

Q. 二重顎を改善するには、食事制限のダイエットだけでは改善しないということですね。二重顎の部分痩せの方法にはどういったものがありますか?

A. 二重顎を改善するストレッチがあります。二重顎の部分痩せストレッチにはいろいろありますが、簡単な方法を紹介しましょう。
・口を閉じたまま顔を天井に向けます。
・下あごを尽き出すようにして、顎の下を伸ばします。
・その姿勢で5秒キープします。
これを繰り返します。

Q. ホントに簡単な方法ですね。他にも二重顎を解消する方法はありますか?

A. 二重顎の部分痩せをするなら、マッサージも効果的です。手のひらで顎から耳方向に向かってマッサージをしましょう。血行がよくなり、リンパの流れも促されますので、むくみが取れてスッキリしてくるでしょう。

顔が大きく見えるのも避けたいもの。ストレッチとマッサージで、スッキリしたフェイスラインを手に入れましょう!

関連記事

Page Top

体験プラン