インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

体質改善にアーユルヴェーダのサロンがよい理由

  • その他
体質改善にアーユルヴェーダのサロンがよい理由

青山本店チーフの井出です。若い頃のように体力がないとお悩みの方も多いことと思います。しかし、一度デトックスをして体質改善をすると、若々しさを取り戻せることも少なくありません。今回は、パルトネールで身体の内側から若返りができる理由をお話します。

【身体のキレが悪くなってしまう理由】
人は、年齢とともに身体の機能が少しずつ衰えていきます。すると、排泄力も弱まってしまい、身体の中にムダなものが増えてしまうのです。いわゆる脂肪や老廃物は、このようにして溜まっていきます。

加齢とともに脂肪や老廃物が溜まりやすくなると、少しずつ体調も崩れやすくなります。太りやすくなってしまうのも排泄力が衰えていることで起こる悩みのひとつです。放っておくとこの状態が繰り返されていき、いつしか身体は老けてしまいます。

【体質改善の方法は内側から】
身体の排泄力が弱っているときは、筋肉や内臓の働きが低下している状態です。したがって、筋肉や内臓を刺激し、元気な状態にしてあげる必要があります。

そこで、アーユルヴェーダの考えに基づき、身体へ刺激を与えるという方法がおすすめです。アーユルヴェーダはインドに古来より伝わる東洋医学ですが、ドーシャと呼ばれる生命エネルギーのバランスを大切にしています。

身体のバランスが良くなると、排泄力も回復します。その結果、身体のキレが戻り、以前のような若々しさを取り戻すことができるのです。

【アーユルヴェーダサロンで体質改善】
パルトネールは、アーユルヴェーダの考えの下、体質改善をお手伝いするサロンです。脂肪や老廃物など、ムダなものが溜まっている身体の人の多くは、ドーシャのバランスが崩れています。すると、排泄力や内臓機能が弱まってしまうので、これを本来の状態に戻す必要があるのです。

サロンでは、リンパ排出ケアや内臓機能強化をお手伝いします。一度身体の内側がスッキリすると、だんだん冷え症むくみに強くなるのです。

ぜひ、体質改善効果を実感してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Page Top

体験プラン