インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

便秘はお腹の中に原因あり?大腸を刺激してスッキリする方法

  • 便秘
便秘はお腹の中に原因あり?大腸を刺激してスッキリする方法

便秘がちな状態が続くとお腹もポッコリと出てしまい気になりますよね。薬で解消しようとして、下痢になってしまった経験がある人もいるでしょう。大腸にほど良い刺激を与えて、便秘を改善する方法はないのでしょうか?

こんにちは、広報担当の元井です。

今回は栄養バランスの整った食事、運動、ストレス解消など、自分でできる便秘解消方法を紹介します。

なお、自分で解決できなそうなら、体内浄化による全身デトックスを目指す初回7,000円の活性リンパ ボディアンドヘッドプランを是非お試しください。

広報担当

便秘の時、お腹の中はどうなってるんですか?

エステティシャン

大腸の動きが悪くなり、便がスムーズに動かなくなっていると考えられます。老廃物が滞っているわけですから、健康にも美容にも良い影響はないでしょう。

広報担当

大腸の動きをスムーズにするにはどうすれば良いのでしょうか?

エステティシャン

まず、栄養バランスの整った食事を3食しっかりと摂ることをおすすめします。

便秘解消にとくにおすすめなのが非水溶性食物繊維です。非水溶性食物繊維は水を吸収して腸の中で膨らみ、腸壁を刺激して動きを活性化させます。ごま、きなこ、大豆、ごぼう、切り干し大根などを毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

広報担当

食事の他に便秘解消に役立つ方法はありますか?

エステティシャン

運動も大事です。

たとえば、腹筋は腸の運動を活性化して排便も促します。腹筋を鍛えるには、やはりおすすめは「腹筋」です。「腹筋」を朝晩の習慣にしてみてはいかがでしょうか?

あくまでも無理せずに、毎日続けることがポイントです。

広報担当

「腹筋」の他にもおすすめのエクササイズはありますか?

エステティシャン

実はストレスも便秘を引き起こします。自律神経を整えながらストレスも解消できる、次のようなエクササイズもおすすめです。

まず、両足を肩幅の広さに開いて立ち、両手を伸ばして頭の上に伸ばし、手首をクロスして手のひらを合わせるようにしましょう。
次にそのまま左右にゆっくり倒れ、左右1回を1セットとして10セット行います。
その後、指先で円を描くイメージで、頭の上で両手を右回り、左回りと10回ずつまわすようにしてください。


なるほど、大変、貴重なお話をありがとうございました。

便秘で困っている人は、以上のような食事、運動、ストレス解消などを心がけなければなりませんね。便秘を放置しているとお腹がポッコリと出て見た目が悪いだけではなく、肌荒れなどでも影響がでてしまうのも気になるところです。

ペタンコお腹とツヤツヤのお肌を手に入れるためにも、がんばってみませんか?

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常20,540円のところ、今ならなんと価格6,000円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

> 体験プランの詳細はこちら

関連記事

Page Top

体験プラン