インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

先輩直伝♪おしりの部分痩せに効くリンパマッサージ!

  • ヒップ
先輩直伝♪おしりの部分痩せに効くリンパマッサージ!

新人エステティシャンのシオリです♪

足、ふとももと同じく、セルライトが溜まりやすい場所であるおしり。セルライトを解消するにはマッサージが効果的なんですが、おしりのマッサージの仕方って意外と知られてませんよね。

足やふともものマッサージは、雑誌やネットに載っていることが多いのでご存知の方も多いんですが・・。

今回はベテランのエステティシャンであるA子先輩直伝のおしりのセルライト解消マッサージをご紹介していきますね。おしりの部分痩せにも効果的なんですって♪

集めて流すのが、ポイント!

足&太もものマッサージは、下から上にマッサージしていきます。座った状態で足首から太ももに向けてマッサージすればいいので、わかりやすいんですよね。

ただ、おしりのマッサージの手順って、ちょっとわかりにくいですよね。おしりのマッサージのポイントは、「腰のリンパ節に老廃物を集めて流すこと」だそうです。

セルライトは老廃物が脂肪にくっついちゃったものです。セルライトを解消するには原因となった老廃物を、リンパの出入口まで流して身体の外に出してあげないといけないんです。

おしりに一番近いリンパ節は、腰の真ん中あたりです。そこに老廃物をまとめて集めて、まとめて流すのがおしりのマッサージのポイントなんだそうです。

おしりの部分痩せマッサージのやり方

1.片方の足を後ろに引いて、立つ
2.おしりから腰にかけて、下から上をお尻を持ち上げるようにマッサージする
3.おしりの横肉を腰の中心に集まるようなイメージで、マッサージする
4.最後に腰の中心に集まった老廃物を下に流すように、さする
※手をグーにして下向きの三角を描くような感じで、マッサージすると老廃物が流れやすい!

何もつけずにマッサージしてもいいそうですが、オイルマッサージにすると小尻効果が高くなるそうですよ♪プロ用の本格マッサージオイルでなくても、市販のベビーオイルなどでOKだそうです。

おしりの部分痩せマッサージの注意点

おしりの皮膚がボコボコしている人は、かなりセルライトが進行している状態です。にっくきセルライトを潰すようなイメージで、ちょっと強めにマッサージするといいと思います。

ただし、リンパ節が腫れている時や生理中は身体が敏感になっているので、マッサージを中断するか、優しくなでさするようにしてくださいね。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン