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入浴で体質改善ダイエット!そのやり方とは?

  • セルフケア
入浴で体質改善ダイエット!そのやり方とは?

体質改善ダイエットのためには生活の見直しが必要ですが、どこから取り組めばいいのかわからなという方もいるのではないでしょうか?

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

わかりやすいポイントとしては、食事や運動による改善方法がありますが、それ以外の面でも体質改善できる方法はあります。その具体的な方法とは何なのでしょうか?

Q.体質改善は食事や運動以外でも可能なんですか?
A.はい、できます。たとえば、入浴による方法なんかがありますよ。

Q.入浴ですか?たくさん浸かっていれば良いということでしょうか?
A.確かに、しっかりとお風呂に浸かることは大切ですね。でも、普通にただ浸かっているだけではあまりダイエット効果は得られないんですよ。

Q.そうなんですね!具体的には何をすれば良いんですか?
A.ポイントは、お湯の温度と浸かり方。ダイエットに良いと言われているのが、「高温反復浴」と呼ばれる入り方です。

Q. 高温反復浴?聞いたことないですね。どんな方法なんですか?
A.まず42~43℃のお湯に肩まで浸かります。その後、2~3分経ったら浴槽から出て5分休憩をします。これを3回繰り返しましょう。

Q.なんだかちょっと大変そうですね…。
A.ゆっくり浸かっていたいという人にとってはもしかしたらちょっとせわしなく感じるかもしれませんね。でも、休憩のときにシャンプーをしたり、体を洗ったりすればいいので、そこまで大変には感じないはずですよ。しかも、長時間お風呂に浸からなければならない半身浴と違って、全部合わせても20分くらいで済むので、忙しい人にとっても取り入れやすいのがメリットなんです。

Q.確かに、半身浴って長く浸かっていなきゃならないから、時間がないときだとできないですよね…。そう意味では、この高温反復浴の方が取り入れやすそうですね!
A.そうですね。今日からできる方法なので、ぜひ取り入れてみてください!

入浴の仕方を変えるだけでも体質改善ができるんですね。これまで、食事や運動だけに着目していた方は、この方法もぜひ試してみましょう。
 

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