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美容コラム

全身快調ストレッチ

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全身快調ストレッチ

日差しが暖かくなり春本番ですが、この時期は寒暖の差が激しいので、体調を崩しやすいですね。

 

体調管理や健康の為に運動を取り入れている方も増えているようですが、忙しくてなかなか時間が取れない。続けられない。という方も・・・。
30分以上のウォーキングやジム通いを続けるのはなかなか大変な事ですよね。

 

そんな時は是非、ストレッチを取り入れてみて下さい。
つけ根などを伸ばす事によって血行が良くなり、筋肉もほぐれるので疲労回復の効果もあります。

また、ストレッチは『呼吸』を取り入れる事でリラックス効果がさらにUPします。

 

~ 呼吸法 ~

お腹を意識して深く空気を吸い込み、ゆっくりと息を吐きながら筋肉や筋を伸ばしていきます。

 

◆Point 1

呼吸は一定リズムで、筋肉や筋が伸ばされていると感じるあたりを伸ばしていきます。

 

◆Point 2

吐く息の時間を長くすると、副交感神経が優先になるのでリラックス効果が高まります。
寝る前にストレッチに呼吸法を取り入れて行うと最適です。

 

肩を上下したり、屈伸運動をするだけでも、筋肉の緊張を解き解す事が出来ますので
ちょっとした時間に取り入れ、血行促進で疲労やコリを取る新習慣を始めましょう♪

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

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