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冬に気になる『二の腕』を解消!部分痩せのテクニックとは?

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冬に気になる『二の腕』を解消!部分痩せのテクニックとは?

二の腕のタルタル、ぷよぷよ……。
長袖で隠れているとはいえ、タイトなラインの洋服では気になってしまいますよね。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は二の腕だけではなく、腕全体の部分痩せについてインタビューしてきました♪

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Q:二の腕の部分痩せって、どうしたらいいんでしょうか?
特に二の腕の『振り袖』が気になるんです。
A:いわゆる『振り袖』は、二の腕の外側の筋肉のたるみやセルライトが原因になっていることが多いんです。
ですので、リンパマッサージと合わせて、軽い筋トレを行うといいですよ。

Q:筋トレですか?冬ということもあって、運動がなかなか億劫になってしまいますよね。
筋肉が衰えると、熱を作る力が低くなってしまうのでどうしてもセルライトがつきやすくなってしまいます。
そんな時は簡単に出来る
500mlのペットボトルを使ったエクササイズがおすすめですよ。

椅子に右膝と右手をついて、500mlペットボトルを持って曲げ伸ばしする運動が二の腕に効果があります。・
10回程度繰り返したら、逆に変えるだけでOKなので気軽にできるのもポイントです。

Q:なるほど。激しい運動じゃなくてもOKなんですね。
A:テレビを見ている時のCMの合間に、ちょっとずつ続けるだけでもいいんですよ。
お風呂あがりに血行が良くなっている時にする習慣をつけると、面倒にならなくていいと思います。

入浴中にはリンパマッサージがおすすめです。
これは肩・首の部分痩せの時にも、ご紹介していきましたよね。

手首から順番にマッサージした後に、二の腕を絞るようにするのがコツです。
イメージとしては手首から順番に集めた老廃物を、ワキの下のリンパに流すようにしてください。

ワキの下も念入りにマッサージすると、老廃物が流れやすくなります。
そもそもセルライトは脂肪と老廃物がドッキングしているものなので、老廃物をリンパ節から排出してあげるのが大切なんです。

部分痩せのリンパマッサージは、その部位に近いリンパ節にしっかりと老廃物を集めて流してあげるのが共通したポイントなんです。
「集めて、老廃物の出口(=リンパ節)まで流す」ということを大切にしてください。
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なるほど!勉強になりました。
もっと詳しく聞きたい方は、お気軽に当店までご相談くださいね。

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