インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

冬の飲み会対策!下っ腹のぽっこり&たるみをなくす方法は!?

  • お腹
冬の飲み会対策!下っ腹のぽっこり&たるみをなくす方法は!?

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

冬は飲み会などが重なり、下っ腹のぽっこり&たるみが気になるシーズン……。私も今週は休肝日が作れず、先が思いやられます。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

そこで、今回はベテラン・エステティシャンに下っ腹の部分痩せテクニックをインタビューしてきましたよ!

Q:下っ腹のお肉どうにかできませんか?
食物繊維を多めに取ったり、スイーツを控えめにしているんですが、気が付くとにっくきお肉が(苦笑)。

A:お腹に手をあててもらっていいですか?
手を当ててみて「ひんやり」とした感触がある人は、冷えが原因になっていることが多いです。
内臓が冷えると身体の血行が悪くなるので、身体に脂肪や老廃物がたまりがちになってしまいます。

Q:実際にお腹を触ってみると、かなり冷えた感じがありますね!
簡単にできる下っ腹痩せ方法ってありますか?

A:基本は「温める」ということですね。
お風呂や使い捨てカイロ、腹巻き、湯たんぽなど外から温めることが大切です。

食べ物で身体を冷やしている人も、意外と多いです。
たとえば、食物繊維を摂るために、生野菜を食べ過ぎていませんか?

もちろん、適度な量であればOKなのですが、食べ過ぎると身体を冷やしてしまいます。
東洋医学では、お酒の席の定番であるビールも身体を冷やすといわれていますね。

冬はただでさえ気温が下がっているので、食べ物はなるべく身体を温める食材がおすすめです。
ぽっこりお腹対策に食物繊維を取りたいなら、根菜を入れたお鍋にしてみる!とか。
お酒も最初の乾杯だけビールにして、たまには渋めに身体を温めるHOTアルコールにしてみてもいいと思いますよ。

Q:今週末、ちょうど友達と女子会なので、さっそく試してみます!
他に何かできることはありますか?

A:冬は飲み会シーズンでもあるので、食べ物によって体内の塩分バランスが崩れてしまいがち。
塩分バランスが崩れると、むくみの原因になってしまうことも多いんです。

「そんなに食べていないのに、足だけパンパン」「下っ腹にぽちゃぽちゃした感じのお肉がついてくる」という人は、むくみを改善した方がいいと思います。
飲み会で食べ物をセーブするのはなかなか難しいと思いますが、なるべくヘルシーであっさりしたメニューを選ぶといいでしょう。

むくみやすい方は冷え性の方が多いです。
外でのウォーキングはなかなかキツイと思うので、飲んだ日だけではなくできるだけ毎日お風呂の中でボディマッサージをするといいですよ。

ありがとうございました。
皆さんも何か美容に関するご質問あれば、お気軽にご相談くださいね!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン