インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

前腕の部分痩せができる簡単エクササイズ

  • その他
前腕の部分痩せができる簡単エクササイズ

久しぶりにノースリーブを着たら、腕がムチムチしていて、すごく太って見えました。とても悲しいことです。触ってみるとプヨプヨしていて、情けない感じです。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

前腕を引き締めるのは難しいものですよね。でも、何とか痩せたい前腕。方法はないものか、インタビューをしてきました。

広報担当

部分痩せでも前腕は難しい部位だと言われていますが、なぜですか?

エステティシャン

前腕の部分痩せが難しいと言われているのは、普段使わない筋肉だからです。筋肉は使っていないと衰えてきますから、意識して鍛えないと筋肉が衰え、プヨプヨになってしまうのです。さらに、普段使うことがないため、鍛えられることがなく、脂肪がつきやすいのです。そのため、意識して動かさないと痩せにくい部分なのです。

広報担当

なるほど。普段使わない部分なのですね。前腕の部分痩せをする方法を教えてください!

エステティシャン

簡単にできるエクササイズがありますので、紹介しましょう。

まずは、腕をぐるぐる回るエクササイズです。腕を前と後ろにぐるぐる回すだけです。大きく回すことを心がけてくださいね。次に、腕を上にグーッと伸ばします。前腕を意識しながら、気持ちよく伸ばすことが大切です。

広報担当

ホントに簡単ですね。これなら運動音痴の私でもできますね。しかも、いつでもどこでもできそうです。他にはどのような方法がありますか?

エステティシャン

前腕をマッサージするのも効果的です。マッサージクリームを塗って、肘からワキの下に向かって、マッサージをします。マッサージでリンパや血液の流れをよくすることで、部分痩せができますよ。

脂肪燃焼効果のあるマッサージクリームなどもあるので、そういったものを使うとより効果的です。前腕の部分痩せはすぐに効果が出ないかもしれませんが、根気よく行うことで、ほっそりとしや腕になれます。


ほっそりとした白い腕は女性の憧れですね。でも、このエクササイズなら簡単でいつでもできそうです。できるだけこまめに行うことが大事だということなので、朝起きたら腕をぐるぐる回してみようと思います。

関連記事

Page Top

体験プラン