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美容コラム

夏の熱中症対策

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夏の熱中症対策

 

梅雨時期になり湿度と、温度上昇で熱中症が心配なこの時期

簡単自己ケアで、【熱中症】になりにくい身体を作って行きましょう!!

 

熱中症は、気温が高い状態が続き発汗する事で、身体から水分と塩分が失われた状態と、

湿度が高い状態が重なり、汗が蒸発されず体内の熱が体外へ放出されない状態でおこります。

そこで、熱中症を防ぐ為には、体温調整と水分補給が重要なポイントです。

 

【予防策】

  

  • 暑いと感じた時はリンパ節を冷やす。

  

太もものつけ根や首の後、脇、膝裏など特に大きなリンパ節を冷やす事で血液が冷え

体温が下がります。

自宅では、アイスピローを、外出時は冷却ジェルシートや、ハンドクリーンジェルを

持ち歩き暑さ対策をしましょう。驚くほどサッと汗が引いていきますよ♪

 

 

  •  こまめに水分・塩分・ミネラルを補給する。

 

喉が渇いたと感じた時は既に水分不足になっている状態なので、常に意識して少しずつ水分を摂りましょう。

ミネラル補給には、麦茶や薄めたスポーツドリンクがお勧めです。

また、飲み物ではありませんが、スイカは90%が水分でミネラルがとても豊富なので、予防にとても最適です。

 

 

元気に夏を過ごす為にも、皆さんしっかりと予防対策をしましょう♪

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こちらのプランを是非お試しください。

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